あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

乳児湿疹。

2007-05-28 | お薬手帳
“ぶと”か何かに刺されたゆうクン。
腕に3箇所、足に2箇所。
すごいコトになってまつ・・。 

掻き壊すと保育園に行かれなくなるので
皮膚科に連れて行くことに。

相変わらず湿疹のげんげんも
ついでに皮膚科デビュー

↓待合室で遊ぶゆうクン

お薬:サトウザルベ
   傷や虫さされ用

↓待合ベットのげんげん

お薬:亜鉛華(10%)

1ケ月健診で処方してもらった『アルメタ軟膏』は
やっぱステだった

しかも。
「しっかり石鹸つけて洗ってあげて。」
って言われてたのに、今回は
「石鹸やタオルは使わずに、水洗いだけにしてね。」
って・・。 



子供2人連れての受診は大変。 
近所なのに、またタク使用
節約への道は険しい・・。(苦笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即売! | トップ | 6時間! »
最新の画像もっと見る