あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

ガチンコ対決。

2006-08-18 | 日記
昨日の話し。

病院から帰宅しても、家ん中は空っぽ。
ゆうクンを保育園に行かせた様子もない。

「たぶん実家に預けて、仕事に行ったんじゃろうなぁ~」
なんて思いながら、ボスとの対決に向けて
頭を整理する為にも、彼に手紙を打っていた。

なんで最近こんな風にばっかりなってしまうのか・・・。


きっかけはいつもたいした事ではない。
2日間。 実家で1人で考えてて気がついた。

問題は私の心の奥底にある、彼への怨み辛みなのよ。

彼の事が大好きだったし、尊敬してた。
今でも悪いヤツじゃないってのは、よぉ~く解かってる。
だけど。
だけど、どうしても上手くいかない。

それはやっぱり、ゆうクンを妊娠して出産するまでのいきさつ。
出産してから一緒に住むようになるまでの約1年間の彼の態度。

それらのさまざまなコトにより、私は彼への不信感や嫌悪感が蓄積。
そして、今日に至っているのだと思う。




手紙を打ってる途中で、ボスがヤボ用で1人帰宅してきた。

彼はいつもの調子。 満面の笑みで
「おかえりぃ~」
だってさ。

私は
「ちょうど良かった。 ちょっと2人で話ししよ。」
と言い、彼を座らせて自分の想いを冷静に彼に伝えた。

ボスはまたいつもの調子で、
「わかっとる! じゃけ今回は頑張りよるじゃろ!」


「しばらく様子を見て、やっぱりアカンかったら私が家を出る。」
ってコトで、とりあえず話し合いは終わり、ボスはゆうクンのお迎えに。


それから私は吐き気バリバリなのに、無理して晩ごはんの用意。
ボスは
「何もせんでええけん、ドーンと寝とけ!」
って何べんも言うてくれとるのに・・・。

何もせんと寝とくっていうのが、イチバン難しい・・・。
はぁ~ どうにかならんかね。 私のこの性格。




彼だけが悪いんじゃない。
私にも問題はアリアリ。

性格のややこしー2人が一緒にやって行こうってんだから、
上手く行くワケがない。(苦笑)

それでも船は漕ぎ出している。

どうか。どうか。
いつも笑顔の、あったか4人家族になれますように・・・。

最新の画像もっと見る