あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

大腸カメラ。

2015-04-22 | お薬手帳
Bの送迎で病院へ。 

個室に入って
1リットルの下剤を飲みます。

ポカリ風味で大丈夫。 

昨日1日
検査食で過ごしたので
私は1リットルですが
普通食の人は2リットルです



読む暇のなかった
あゆあゆのビーズアップを
持ち込みしてたので
検査までの3時間
あっとゆぅ間でしたヨ。 


腸をからっぽにする作業が
イチバン大変と
聞いていましたが
私は意外に楽勝でした。



痛み止めの点滴も効いて
カメラもすんなり入る。

胃カメラに比べたら全然ラク~



全部で5個のポリープが見つかり
3個はその場で切除。

小さな2個は様子見です。


切除したポリープは
組織検査に出されました。

良性だといいケド・・。



カメラが終わって
30分休憩し先生の説明。

腸にかなりの空気が入ってて
気分が悪くなり
頭がクラクラしてきました。

お腹も少し痛くなった。



ポリープ切除したので
自宅で
2日位安静ではありますが
思ったより全然平気。

頑張って
受診して本当に良かった!


今や
女性の癌死亡1位が大腸癌。

乳癌を抜いて1位なんだねぇーー


検査は思ったよりラクだし
デトックスだと思い
ぜひ受診して欲しいなぁ~

その場でポリープ切除の
高度医療を
体感して欲しいし・・。(笑


18,570円ナリ~ 

最新の画像もっと見る