あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

リフォーム 1/5

2008-10-20 | Home
リフォーム1日目


ながいクンと大工さんが来て
ご挨拶廻りも無事終わり
工事開始!


まずは、手際良く養生を。



いやぁ~
私のテンションあがる!あがる!!(笑)


部屋が汚れないように
密封養生の中で行われてるので
詳細は不明ですが
結構すごい音がしてました


ほどなく
まる裸になった押入れが!



最近のマンションは
大方こおいった造りになってるらしく
コノ筋を撤去するのが大変そうでした。



お昼には
押入れ部分がぶち抜かれ
子ども部屋が見えてきましたよん♪ 



クローゼット部分まで抜いた所で
初日の作業終了。 


宙ぶらりんになってるコンセントの
はめ込み場所を話し合ってる内に
問題発覚!

照明のスイッチ・・。

出入り口が変わるので
新しい出入り口に
照明スイッチが必要よねッ

急遽
追加工事(約2万円)をお願いして
明日の夕方
電気屋さんに来てもらいます。

壁がむき出しの内に
気がついて良かったよ・・。


明日は
いよいよベランダ壁の撤去!

すんごい音と粉塵らしいので
苦情ナシで
上手くいきますように・・・。
               

最新の画像もっと見る