あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

ラーメンセット。

2005-09-27 | 我が家の食卓
ボス、自宅待機にて試験勉強中なりぃ~。
昼になったら当然のように
「メシッ!」
って言われたなりぃ~。
昼メシ食ってから、昼寝してるなりぃ~。
このまま一生寝とけってなモンなりぃ~。


・とんこつラーメン
・チャーハン

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はぬかりなし (セラ)
2005-09-27 15:52:23
だった。

芋ほりも。

と思ってたら、次女の体操教室忘れてた。

芋ほり行くから、休みますって

連絡いれるの忘れてた。



一緒に迎えの車に乗る友達から

「芋ほりで休みやんね?」って

メールきて思い出した。



6時から長女は空手だ。

まだ、うっかりる可能性あり!!か。



夕飯何するべ~~~~~。

あ~る家はな~に?





返信する
うまそ~ (ねね)
2005-09-27 16:01:21
ええなぁ、ラーメン。

ウチは、またもや「ネバネバ丼」やった^^;

しかも、山芋ナシ。やっぱり、山芋はあったほうがいいわ。



あ~るさん、お水してたん?

実は~、私もしててん

京都で有名な「祇園」ってとこで。

バイトやけどね~。でも、楽しかったわ~。

本業にしようか迷ったぐらいやもん。

出来ることなら、またやりたいわ。

って言うたら、旦那に怒られそう^^;



さ、カレーうどん作るべ~。
返信する
今日は火曜日っ^^ (セラリンコ(あ~る))
2005-09-27 16:58:07
我が家は近所のスーパーが

「焼き鳥特売デー@火曜日」

なんで、毎週火曜日は「焼き鳥」やでぇ~

覚えとってやぁ~ ←なんでやねんっ。(笑)



ってかさぁ~

あたし最近大阪弁なんですけどぉ~(汗)

どおしたらええんじゃろぉ???

返信する
山芋なしかぁ・・・(汗) (ねねさんへ(あ~る))
2005-09-27 17:04:52
↑“おくら”なしor“納豆”なしは許せるけど

山芋なしは許せんなぁ~(笑)



チャーハンはねぇ、ねねさんの「レタスチャーハン」が作りたかったんじゃけど、昨日のしゃぶの残り白菜とネギがあったんで、それをこまかく刻んで入れてみた。(^_^)v



チャーハンは最近メキメキ腕をあげてきたよぉ~

ポイントはご飯の量を少なめにする事(無理して1回でいっぱい作ろうとすると重くて鍋がふれん)と、あとは『気合だぁ~』じゃねっ。(^_-)-☆



あたしも結局30までやっとんたんよぉ~

一時は自分で店やろうかって思うたぐらい・・・(苦笑)

でも、結局30歳をくぎりに引退したっ





今度はお水話しをゆっくりしようやぁ~
返信する
なんでだぁ? (トマト)
2005-09-27 17:45:59
ただのラーメンとチャーハンなのに、あ~るさんちのは、とってもうつくすぃ!&美味しそう!

おかしいなぁ…何が違うのだ?



朝から家の片付け&模様替えの構想練ってたら、買い物行くの忘れちゃった。

今日も醤油無しだ。わっはっは。

でもいいの。今日はうさぎさんが幸せだから。(どう言う言い訳?)

昨日のカレーの残りで乗り切るの
返信する
山芋は必要やった (ねね)
2005-09-27 17:47:38
やっぱり、山芋はあったほうがウマい。

っちゅうか、3つ揃って「ネバネバ丼」やしぃ。



おわ~、私もさ、29歳まで

お水やってたわ~。

やめた理由は、結婚よケツコン。

私も、いまだに自分でお店したいわぁ。

小さいスナックでええし、したい~。

25歳くらいん時に、お客さんに「お店持たせたろうか?」って言われたんやけど、

イコール「俺の女になれ」っちゅう事でさ、

ハッキリ・キッパリお断りしたんよ~。

だって、キライやってんもん(笑)



いや~、「お水ネタ」ぎょうさん持ってるよ~。

あ~るさんの「お水ネタ」も聞かせてや~
返信する
お水って (マリー)
2005-09-27 17:57:46
こんばんは~。

お水ってフェロモンなくて、顔も普通でも

やとってくれるかしら!?

すごく、興味ありあり。

あ~るさんとねねさんのお話楽しみに

待ってるわ。



私信失礼します。

セラさんお返事ありがとう。

私もまた書いたので時間のあるときに

みてね。
返信する
我が家は (セラ)
2005-09-27 17:59:26
ただのうどん。

時間がないから、うどん。

うどんとかパスタじゃないと

長女は空手に間に合わないのよん。



あ~る氏、

大阪弁になってるのは

残念ながら、セラリンコ病よ!



っていうか、セラリンコの響きが

気に入ってるでしょう~~~~~?!



私は19歳の頃、新地の料亭で着物姿で

バイトしてた。

内緒のお客とかもいた~。

バブルぎりぎりだったからか

時給1500円だった。

客からのチップが1万円とかだった。



はぁ~~~、あの時代、良かったなぁ。

うどん食ってる場合じゃないよ・・。
返信する
ちょっとセラさん (マリー)
2005-09-27 18:28:46
時給1500円なんて2倍じゃない?

今も派遣ならそれくらいもらえるよね。



19の頃私は時給900円でTDLでバイトしてたよん。

でもね、有名人とかは会ったことないぞ~。

忙しすぎて気づかなかったのかも…。

私、地味に生きてま~す
返信する
あっちにもこっちにも (ミキティ)
2005-09-27 18:31:55
我が家はカレーっと書いて なんかいいことあるべかね~
返信する