あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

感染症指定医療機関。

2020-04-22 | お役所しごと
本日はCS勤務。

緊張状態が続いてて
朝方1時間ぐらい
ウトウトしただけで出勤。

このままじゃ
私がいちばんヤバイわ



会社では
コロナ保全パトロール?だか
なんだかか入ったらしく
職場の座席間隔と休憩室が
注意されたらしい。

事務所内が密にならぬ様
週末また移動ーー

そんなんなら
順番に休ましてくれ!

忙しいから無理だよね…



仕事終わって
次男の薬取りに病院へ。

これがド緊張の原因!

かかってる心療内科
感染症指定医療機関で
広島のコロナ患者
ここに入院してるのよ〜

もちろん
指定病院だからこそ
めっちゃ気をつけてるだろーけど
なにせ私はナーバス状態!笑

シャレにならんぐらい
緊張して病院へ行きました。

もちろん独りで!

怖くて
次男連れてなんて行けません…


それでも
次男のチック酷いから
薬切らすワケにいかないし。

決死の覚悟!笑



病院の駐車場ガラガラで
入口には
看護師さん?が立ってて
(怖い感じのベテランさん)
手の消毒とか
チェックされてました。

受付、待合室に
人はほとんど居なくて
業者がコロナ対策で
ビニールシート張ったりしてて
待合室からは立入禁止に!

立入禁止ロープのとこには
警官が
警備で立ってました!

ますますビビるやんーー



心療内科は別世界で
静かにカウンセリング。

中学が始まってないので
相談するネタもなく
なんだか私のカウンセリングに・・。笑


こないだ
保険センターで相談して貰った
申請書類を先生に渡す。

インチュニブは
ADHD(多動性障害)の診断ないと
出せない薬。

次男は吃音が酷いので
治療効果の高いと言われる
インチュニブを服用中。

インチュニブは高額なので
申請したら
ADHDの処方の時のみ
控除して貰える手続きがあるよと
マツエク店長が教えてくれたので
保険センターで相談したの。

最初は
医療費控除を確定申告して下さいって
説明しかして貰えなかったケド

ADHDの診療のみ
控除が受けれると聞いたんですけど?
と踏み込んで質問すると

奥からセンター長らしき人呼んできて
今回の申請書類が貰えた。


なんなん???


あんまり
申請して欲しくないんかな?
とか思いながら・・。

こおゆう
控除とか申請とかって
知らないと
本当知らないまんまだなと痛感。


以上が
申請に至るまでの覚え書き。 


診察:2910
くすり:8360



薬もらいに薬局へ行ったら
なぜか
大量の携帯除菌ジェル。

小さいサイズで900円ぐらい

今どき
在庫アリの除菌ジェルは
濃度が低く
ほんま気休め程度ーー


まぁせっかくやし
車に乗った時に
手を除菌してから
運転したかったんで
車用に1本購入


最近
こんなモンしか買うてないーー

効くかどうかも解らんモン
高っかい値段で買うてるーー


洋服や靴や鞄が
買いたいんじゃーー! 

それ着てそれ持って
うきうきランチに行きたいんじゃーー!! 


失礼しました・・。笑



アロマオイル買うたった! 

大好きな香り
クンクンして
少しはリラックスせんとねぇ~

最新の画像もっと見る