あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

人生。

2006-01-18 | 日記
人の生と書いて『人生(じんせい)』だ。

私は今まで何度となく死にたいと思った事がある。
実際に包丁を腕に当てた事もある。

だけど怖くて死ねなかった。
私にもうちょっと勇気があったら死んでいたかもしれない。
怖くて死ねないから、生きているだけなのかもしれない。

病と闘い、「もっと生きたい!!」と、辛い闘病生活を
送っている人もいっぱいいる。
ある日突然、事故や天災で亡くなる人もいる。

そんなニュースを耳にする度、人は『生きている。』のではなくて、
『生かされている。』のではないのかと、私は思う。

生きていると、辛い事や悲しい事だらけだ。
だけど楽しい事や嬉しい事も、ちょびっとだけある。


明日はバイトだ。
風邪をひいてる。 おまけにセイリも始まった。
だけど笑顔で頑張ろう。
楽しい事がありますように・・・。
それを嬉しいと喜べる私でありますように・・・。

最新の画像もっと見る