あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

○○風。

2006-10-18 | 我が家の食卓
昨日も寝たり起きたりの1日。 
夜にはまた吐いてもうた・・・。 

早よスッキリとして欲しいのぉーー!


ボスがほんまに今の会社を辞めそうな雰囲気でして。
こりゃ本気で節約生活せなッ

外にも出れずヒマなんも手伝って、がんがってちょこちょこと
お料理してまつ^^


『節約』についてネット検索。
食費節約の極意は、何と言っても
「極力、買い物に行かない事!!」
だそうで・・・。 

そりゃそーだ!(苦笑)

昨日は体調がイマイチで、買い物に行けんかったけん丁度ええ!
冷蔵庫あさって、晩めし作りまった。 
                     

       ミネストローネ風スープ

野菜室にあった野菜を切り刻みまくって入れ、実家からもらった生協の
冷凍ハンバーグ(味付けソースなし)があったので、ぶつ切りにして入れ
味付けはコンソメの素を3ヶのみ。

単純にコトコト煮込んだだけなのに、すんげぇー美味しかった♪
野菜室の掃除するには、もってこいのメニューやね^^



           かに玉風

こちらはレトルトの“かに玉”を使用。
玉子4ヶと混ぜ混ぜして、あんかけしただけ。

超簡単なのに、美味しかったよん♪


ちなみに現在。
残ったミネストにカレー粉まぜて、今夜の晩ごはんに変身中! (*`艸´)

最新の画像もっと見る