あ・の・ろぐ

内容に一貫性は無いし、更新は滞ると思うし、言いたい放題で好き勝手にやってるけど、あしからず。

百日咳? 喘息?

2009年05月11日 | 日記
 久し振りの更新です。

 しばらく大学病院に寝泊りしてたせいか今月に入ってから喉が激しく痛くなり、咳が激しく出るようになった(特に夜が酷い)。でも熱は36.4度と平熱なのでインフルエンザでは無さそうだけど、ここ数年、百日咳って伝染病が急増してるそうなので近所の病院へ。

 んで、アレルギーか喘息かも…と言うことで百日咳の検査はしなかったけど、百日咳にも有効な抗生物質のクラリシッド錠200mgと、アレグラ錠60mg、テオドール錠100mg、ホクナリンテープ2mg、アドエア100ディスカス28ブリスターが処方された。さて、どうなることやら…。

 何でしばらく更新が無かったのかとか何で大学病院で寝泊りしてたのかって話はもう少ししたらできるかもしれない。でもしないかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。