こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

下甑島上陸!!  BY 鹿児島県薩摩川内市

2015-09-04 21:23:30 | 日記
 こんばんわ。(笑) 今回は20年振りに、下甑島の長浜港に参りました・・・。(最敬礼)  久し振りの連休を利用して、釣行を期待していたのデスが・・・。(困惑) 甑島では簡単な仕掛けで青物が釣れていたので、長浜港の釣具屋に向かいましたっ!!(嬉) 御主人曰く、“最近は釣れないデス”との事。(チーン) おまけに釣り師も居ないので、活き餌(ゴカイ・虫類)はありませんと通告。(キス釣り不可) それぞれの漁港の防波堤なら、エギングでアオリイカが釣れるかもとの事でした・・・。(希望の光)  そんな訳で、“ホテル こしきしま親和館”に到着しましたっ!!(疲れた) 先週の台風被害で、館内の水道が使用不可らしいデス・・・。(涙) しばらくお部屋で寛いで、夕食のレストランへ向かいました。(嬉)  さすがは離島だけあって、魚介類の鮮度は最高っ!!(土下座) 特に下甑島で今月から漁が始まった、タカエビ(薩摩甘エビ)はスゴイデス・・・。(目が逆三角) 車海老並のサイズで、とにかく甘いっ!!(感動) そんな訳で、その後は爆睡しました・・・。(オヤスミ)  朝食を頂いて、手打港方面へ移動しました。(シャキーン)  手打海岸は映画「釣りバカ日誌9」のロケ地で、スーさんと浜ちゃんがキス釣りをした場所なのデス。(笑) 手打港でエギング・アジングを行いましたが、見事に釣れませんでした・・・。(釣れない釣り師復活) 内湾で熱帯魚の小魚が観えたので、良かったとしますっ!!(キッパリ)  長浜港の食堂と喫茶店で、ランチタイムを過ごしました・・・。(笑) ホテルに戻ると、館内の水道設備は利用可能との事。(感謝) やっと露天風呂で、疲れを癒す事が出来た訳なのデス・・・。(ヒーリング)  夕食はメニューの構成が変わって、連泊でも飽きさせませんねっ!!(感謝) 料理の調理技術は、とてもレベルが高い。(しかも、美味い) 宿泊料金もリーズナブルですので、皆様にもお薦めしますっ!!(笑)  朝食を頂いて、ホテルをチェックアウトしました・・・。(満足)  下甑島には、航空自衛隊のレーダー基地があります。(真面目) 写真中央に白い建造物が見えますが、これが通称「ガメラレーダー」。(スゴイ) 航空自衛隊レーダーの中でも特に高性能で、日本に4ヶ所設置されているそうデス・・・。(感涙) 長浜港へ向かうと、何故か航空自衛隊のヘリコプターが降下していました・・・。(緊急事態?)  映画「海猿」をリアルで観ている様で、水難救助訓練を拝見する事が出来ましたっ!!(リアルガチ)  喫茶店でランチを頂きましたが、懐かしい素朴なお味で美味しかったデス。(笑) 今回の移動距離は往復800kmでしたが、満足の撮影が出来たので感無量でした・・・。(最敬礼)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには、キス釣りなのデス... | トップ | 親友との再会 & 船釣り初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事