こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

はつしろ☆活いか会席!!(前篇)

2012-02-24 23:07:35 | 日記
こんばんわ。本日、福岡から帰って来ました。私用で様々な手続きを行う為に帰省をしましたが、久し振りの友人・同僚と再開が出来て楽しめました。今回の写真は、常連の料亭“はつしろ黒崎店”。“いか活き造り”です!!。玄界灘の新鮮なヤリイカは肉厚で、コリコリとした食感と甘みが口中に拡がります。活きいか会席でしたので、アワビの踊り焼き・キンメダイの煮付も堪能!!。全国を旅していますが、海鮮料理のクオリティーは、福岡の“はつしろ”がNO,1ですね。それは何故か?。リーズナブルな価格設定で、新鮮な魚介類を提供。旬な素材を生かす技術が卓越しているので、一品毎の料理に満足。詳しくは、後日後編にて解説を致します・・・。お腹が満腹になったので、久し振りに黒崎のネオン街を同僚と散策。カラオケスナックがありましたので、扉を開きました・・・。店内は御年輩の方が中心で、演歌を熱唱!!されています。私“やばっ!! 此処では歌えないっ!!”。同僚“なんで、歌えんとですか?”。私“俺っちは、デスメタルしか歌えんったいっ!!”。此処でスナックのママが、曲を催促。ママ“はよせんね!!”(注:早くしなさいよ!!)此処で、アニメタルメドレーを予約・・・。演奏が開始して、スクリーミングボイスで“シャウト!!”。デス声でシャウトをしたせいか、御年輩の皆様にスイッチが入りました!!。テーブル席でシャウトをしていましたが、カウンター席の常連の皆様の眼が“逆三角”になりました!!。私“やばっ!!”と、反省・・・。しかし、常連の方々から“凄い!!・道場荒らしですか?”とのリアクション・・・。デスメタルは、世代を超えても継承されるのデスっ!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEAN 3.8 | トップ | はつしろ☆ふく尽くし会席!!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事