こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

はつしろ☆ふく尽くし会席!!(後篇)

2012-02-26 00:38:46 | 日記
こんばんわ。本日は3連休をしたので、オフィスでデスクワーク三昧。怠惰な時間を過ごしていました・・・。今回は昨日の後編、写真は“33cmの大皿に盛られた、ふく刺し”です。2年振りでしたので、此処は大人食い!!。一気に箸でふく刺しを5・6枚拾い上げて、特製ポン酢に投入!!。頂きますと、ふくの旨みが口中を弾けます!!。余りの美味しさに、ふく刺しは3分で完食ですっ!!。昨日は、いか三昧で海鮮料理を満喫。連日でしたので食欲は無かったのですが、完全にスイッチが入りました。その後の“ふく唐揚げ”は、とてもジューシーでトリの唐揚げを連想。“ふくちり”・“雑炊”は、旬なふくの素材が充分に堪能出来ました・・・。はつしろの凄さは、調理技術の引き出しの多さ!!。毎回訪問しても、必ず納得の出来る一品に出逢えます。この日は、前職の同僚(高校の先輩です!!)と会食。互いに、“やっぱり、ふくは美味しいね!!”と納得をした1日でした・・・。(感涙!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつしろ☆活いか会席!!(前篇) | トップ | JR九州☆特急「つばめ」!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事