こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

行ってきました!!  鹿島槍ガーデン

2013-08-22 18:37:09 | 日記
こんばんわ。 かなり御無沙汰していて、申し訳ありません・・・。(平謝り)  今回は長野県大町市の、鹿島槍ガーデンに初参上デス!! 釣行開始前から大雨になりましたが、雨天決行なのデス・・・。(涙)  外気温は22℃なので、トラウトの活性は絶好調!! ブラウントラウト・ドナルドソンの60cmオーバーは強烈で、ロッドが久し振りにしなりマス・・・。(最敬礼) 片道200kmでしたが、来た甲斐がありましたね!!(笑)  当日のお昼は、大町市美麻にある美郷。  早速、ざる蕎麦大盛りをオーダー。  サービスで、漬物・蕎麦焼きとの事。(最敬礼)  ざる蕎麦大盛りなのに、野菜の天麩羅が盛られていマス!!(これも、サービス) 蕎麦の量が半端無いですが、外観は幅広の更科系・・・。 一口すすると、最高に美味しいっ!!(驚愕) 北アルプスの水が美味しいせいか、蕎麦の香りが口中に広がりマス。 あまりの美味しさで、あっと言う間に完食しました。 恐るべし、安曇野の蕎麦デス・・・。(最敬礼) 今回の宿は、民宿。  農家の民宿で、素朴な夕食を頂きました。 久し振りの熟睡で、身体はリフレッシュ!!  朝食を頂いて、チェックアウトデス!! 本日のお昼は、美麻地区で有名な山品。  季節限定の、十割蕎麦をオーダーしました。  店内は、政財界・芸能人の色紙がずらり・・・。  故橋本元総理大臣も、通っていたそうな。(最敬礼)  キュウリの漬物を頂いていると、十割蕎麦が登場!!  更科系のお蕎麦で、十割なのにしっとりしています。 好きな細麺で、蕎麦の香りが高い。 茹で具合・締め具合も、完璧デス!!(衝撃) 美麻新行エリアのお蕎麦は、本当に最高!! 新蕎麦シーズンになったら、また参りマス!!(笑) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 丸沼釣行記!! | トップ | 富士フィルム ☆ 製品テスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事