こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

粉雪と嵐!!  赤城フィッシングフィールド

2012-12-26 19:13:15 | 日記
こんばんわ。 本日も、赤城フィッシングフィールドに参りました。 現地の外気温は-1。 粉雪と嵐で、コンディションは最悪です・・・。 此処で、お約束の常駐猫とご挨拶!!  早速、釣行を開始しました。  釣果は、50cmオーバーのドナルドソンを含む11匹。 ヒットルアーは、シャイラ1.8g・パニッシュ 55SPです。 強風の為、ハイバーストは軽量なのでコントロール不能に陥りました・・・。 スタート時のポンドは強風で波立ち、トラウトの姿が見えません。 明らかに水温が低いので、ボトム付近に張り付いています。 最初にシャイラで広範囲に、ボトム層を探りました。 本日はカラシ色の反応が良く、このカラーだけで釣れました!! 反応が鈍くなってからは、パニッシュが好反応!! トゥイッチ・ジャークは不要で、ただ巻きだけで釣れます・・・。(笑) 釣りのコンディションは厳しかったですが、釣果には満足しましたよ!! 本日のお昼は、道の駅。  冷えた身体に沁みわたる、暖かい山菜そばです。 ごちそうさま!! 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高活性!!  赤城フィッシ... | トップ | 謹賀新年!!  赤城フィッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむい (yuki)
2012-12-26 19:39:25
わがやにも猫もかわいます。
かわいいです。
返信する
猫ママのつぶやき (コメット)
2012-12-26 19:39:39
猫すきすき人間です。釣りのお供ですか。
返信する
ご苦労様!! (ぽっぽ)
2012-12-26 19:40:42
寒い中、凄いです。
猫ちゃんには狙われませんでしたか?
返信する
釣り好きさん ()
2012-12-26 19:50:43
釣りの成果はいかがでしたか。楽しみですね。
返信する
yukiさん。 初めまして!! (こたぼう)
2012-12-26 20:33:53
こんばんわ!!
yukiさんは、猫を飼われているようですね。
赤城FFの常駐猫は、飼い猫並にじゃれて来ますよ。(笑)
猫は以前家で飼っていたので、とても癒されます・・・。
今後とも、宜しくお願いします!!
返信する
コメットさん。 初めまして!! (こたぼう)
2012-12-26 20:42:17
こんばんわ!!
コメットさんは、猫ママさんでもありますか。
赤城FFの常駐猫は、来場したお客さんの挨拶に巡回!!
私が釣行に来ると寄ってきて、新しいお客さんが来ると挨拶に出掛けます・・・。(笑)
今後とも、宜しくお願いします!!
返信する
ぽっぽさん。 初めまして!! (こたぼう)
2012-12-26 20:50:45
こんばんわ。
ぽっぽさんも、アングラーさんですね!!
赤城FFの常駐猫は賢くて、釣り上げたトラウトに無反応。
他の管理釣り場の猫は、直ぐに飛びつきますよね!!
躾のいい猫なので、釣行の妨げにはなりません。
今後とも、宜しくお願いします!!
返信する
海さん。 初めまして!! (こたぼう)
2012-12-26 20:59:22
こんばんわ。
海さんは、釣り好きさんなんですね!!
ブログで書いている釣果でしたが、満足が出来ました。
通い慣れた管理釣り場でも、毎回結果が異なります。
いかに、安定した釣果を残せるかが課題です!!
今後とも、宜しくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事