NPO法人 WinWin育成協会 活動ブログ

ご訪問、ありがとうございます。
コーチング資格と講師養成スクールの、NPO法人WinWin育成協会です!

素敵なところ

2011年02月02日 | 受講の様子

事務局スタッフの岸です。  

NPO法人WinWin育成協会では、認定講座を合格された受講生の

発表会やWinwinセミナーを開催しています。

1月の発表会ではコーチングベーシックを受ける前と後では

どのようにご自身が変化されたこという事を発表していただきました。

21日にお二人、29日には東京コースの受講生の方に発表していただきましたが、

コーチングを取り入れ自らの行動を変え、変化に結び付けているんだなということを感じさせてくれる発表でした。

 

セミナーは整体師の伊藤さんにダイエットセミナーをしていただきました。

伊藤さんはコーチングも活用して30Kgのダイエットに成功されました。

コーチングを活用すると試練も楽しく取り組めてしまうようです。

 

私もアロマテラピーのプチ講座をさせて頂きました。

昨年、インストラクター講座、現在は認定コーチング講座を受講中の私にとっては

学んだことを実践するとてもいい機会でした。

いつもは受講生の立場で話を聞いていますが、講師の立場というのは全く異なった感覚でした。

 

私自身は講師経験もなく、インストラクター講座は受講したけれども、どう活用していけばいいのかという不安も若干はありました。

WinWin育成協会では、そういった不安を解消してくれる、活用できる場面も積極的に作ってくれています。是非みなさんもインストラクターは私にはあまり関係のないことだとは思わず、チャレンジしてみてください。

みなさんの内に秘めたパワーを発揮する場所はきっとあります。

 

 


NPO法人_WinWin育成協会

WinWinとは・・・ 相手を認めることプラス 同じ目的に向かって協力すること お互いの良さや違いをプラスにしていける愛を大切に☆ そんなWinWinな日々を報告します。