NPO法人 WinWin育成協会 活動ブログ

ご訪問、ありがとうございます。
コーチング資格と講師養成スクールの、NPO法人WinWin育成協会です!

子育てに欠かせない”言葉かけ”

2020年08月08日 | 子育てコーチング講師養成

コーチング資格スクール&講師養成・プロデュースを行う
NPO法人WinWin育成協会の伊藤です。

「うえの式☆子育てコーチング講師養成講座」
延期になっていた最終講座(発表)が7月26日(日)に開講しました。
今回も認定者の声をお届けします!

本日は、冨田直子さんです。

====================================================


子どもはお母さんの言葉一つで

嬉しくなったり

悲しくなったりと、心が動きます。


 「うえの式☆子育てコーチング」は

これまで何気なく子どもにかけてきていた

自分の言葉に意識を向ける

キッカケにもなる講座です。


心が、嬉しい!楽しい!と感じることで

生まれる”やればできる!”という感情

 

それは"やる気スイッチ"でもあります。


我が子のやる気スイッチは、どこ?

と、探しているお母さんは、たくさん見えます。
 

それもそのはず


スイッチが入りさえすれば

子どもはお母さんが

余計なことを言わなくても


 生きていく中で、苦手なにぶつかっても

”自分ならできる!やってみよう!”

 と思い、挑戦できるからです。


 

お母さんがかけていく言葉一つで

 ”もうダメだ・・・”

 と諦めの心に育つか


 

 ”やればできる!”

 とのやる気スイッチに育つのか

成長と共に分かれていきます。


 

この講座は


そもそも”やればできる!”と思える

心がどのようにして育まれて行くのか


から始まり


 ”やればできる!"という感情が

具体的にどんな”言葉かけ”をすれば

生まれるのか?

 

をお伝えする、

今後の子育ての分岐点にもなる

内容です。


 
私自身、この講座を受けて

これまで何気なく子ども達に

かけてきていた言葉の数々でしたが


自分が発する言葉が

子どもにどう響くのか?に

責任を持ちながら

心を込めて口にして行こう


 
との、たくさんの気付きや学びに

なりました。


 
今まさに子育てに奮闘している

多くのお母さん方に

ぜひ、受講して頂きたい!と思います。

====================================================


冨田さん、素敵なメッセージをありがとうございました!

<コーチング資格と講師養成スクール事業>


9月からのzoomオンラインコース☆体験受講の受付を開始しました。

 

協会HP:https://npo-winwin.net/

◆名古屋本校
 名古屋市中区新栄二丁目11番2号 新栄ソレイユビル1階

◆吹上校
 名古屋市千種区千種通7-25-1サンライズ千種502 タスクール内

◆東京、神奈川でも開講 

◆WWFAコーチング認定校
 杁中、四日市、国府宮にて開講


E-mail:info@npo-winwin.net
電話:050-3396-5339 
        090-4164-6316


【特に、講師を仕事にしたい人向けには】
各種講座や資格、サポートが多種多様にあります。HPよりお気軽にお問合せください。

 


最新の画像もっと見る