父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

今日から病気第2章の始まりです

2006-10-18 20:27:04 | 術後から治療 そして退院まで
手術が昨日終わったので、第1章は終わりです

ここからが本当の治療になります 第2章が始まります

昨日、母は病院に泊まっていったんですけど、それが良かったみたいで

母は元気です

父が病室に戻ってきた時は喋りにくそうだったんですが、まだ麻酔が残っていたみたいで喋りにくかったと言ってました

23時ぐらいに完全に麻酔が覚めて、そこからは

父は



ごそごそ~  ごそごそ~


腕を上げたり~ 下げたり~ 


足を曲げたり~ 伸ばしたり~




本当に動くのか自分で確かめてたみたいです

先生も夜遅くまで見にきてくれて、元気そうで驚いてました

「自分で確認したくなるんですよ~」と先生も言っていたようです


今日昼ごろに病院に行ってきたんですが、その時には もう酸素マスクは付けてなく、新聞を読んでました

「こらこら昨日手術したんだから 新聞読まなくても・・・」

と突っ込んどきました 笑

非常に元気そうで、特に問題はなさそうです

明日には少し歩きましょうとのことで、順調に回復しています

午前中に母が先生から術後のCTを見せてもらっていて、CTには術前のように腫瘍はなかったみたいです  (おおかた取れたみたいですね 手術が早かったのであんまり取れなかったのかと思ってたんだけど・・・ でも、私がまだ見てないので安心は出来ないですけど)


まずは一安心です!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clover434)
2006-10-19 12:55:33
はじめまして、先日TOPページでタイトルが目について、お邪魔しました、実は私の父も同じ病気で昨年、同じ様に、大きな手術をしました、前の記事を読ませて頂いて、病室で待っいて、長いし、不安だし、はらはらした気持ちを思い出しました。現在は、定期的には検査に行きますが、元気になり、旅行などにもいけるようになりました。。。おそらく次はリハビリ?が始まるかと思いますが、徐々に体が動いていく姿をみると、人間がもつ、生命力というのは素晴らしいのかもしれない。。。なんておもいました。本当に無事に終わって、よかったですね、一安心ですね、、、これからもしばらく、看病等大変かと思いますが、どうぞ、体に気をつけて、頑張ってください。また参考にさせてください。長々とすみません、失礼をします。
返信する
よかったですね (まさよ)
2006-10-19 14:30:58
手術成功おめでとうございます。また、おおかた腫瘍が取れたのなら、とりあえずは一安心ですね。この後の治療も、また辛いものが待っているかと思いますが、がんばってくださいね。
返信する
訪問ありがとうございます (nozy54)
2006-10-19 19:35:35
clover434さん はじめまして



家族はみんな落ち着かないですよね あんな経験はしたくないですね



でも、元気になって旅行にも行けるなんてだいぶ調子良いみたいですね



少しずつでも良くなっていくのを見ると頑張ろう!!と思いますよね



お互いに無理をしないで頑張っていきましょう!!



また寄ってください
返信する
ホッとしました (nozy54)
2006-10-19 19:39:07
まさよさん 心配をおかけしました



やっと一区切りがついた感じです



でも、これからが大変ですよね?



まさよさんも頑張ってるんで、私も頑張りますよ!!(無理はしないようにしますけどね 笑)
返信する