父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

退院出来ました!!

2006-12-29 23:38:54 | 術後から治療 そして退院まで
今日は朝から雪が積もっていて

「病院まで行ける???」と一瞬思いました。

寒かったですね~

そういえば、母が入院して退院したのも4年前の年末31日で、その時も雪が降っていました。そして今日も雪・・・
夫婦そろってそんな事そろえなくても良いのにね。

早く行ってあげたほうが良いと思って、9時には病院に到着!
病室まで上がっていくと、なんと談話室にいるじゃああ~りませんか!

待ちきれなかったのでしょう。

なんだかんだ帰りの準備などをして11時に病院を後にしました。

もうここにこなくても良いんだね~

なんて会話をしながら帰ってきました。(でも、戻ってこないと行けないんだろうとは分かってはいるのだけれど・・・)

帰ってからは、まあゆっくりとテレビでも見ながら落ち着いてました。

やっぱり自宅が良いようです。
晩御飯もゆっくりだけど食べて、フィギアを見て、寝ました。
昨日は寝れなかったみたいなので、今日はゆっくり寝れるでしょう!

これで当分は我が家にも落ち着いた日々が帰ってきそうです。

これが長く続く事を祈りながら・・・

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ちぇぶ)
2006-12-30 00:14:18
退院おめでとうございます。
年内におうちに帰れて本当によかったですね。
とはいえ、今まで病院という温度管理ばっちりの
所にいたのですから、寒さには充分ご注意を。
体にメスを入れた人はそうでない人よりも
寒さを感じてしまうそうです。
ではでは、楽しいお正月を過ごしてくださいね。
返信する
ありがとうございます (nozy54)
2006-12-30 19:59:35
ちぇぶさんありがとうございます。
毎回いろいろアドバイスいただけて感謝です!!

本当に年内に退院できて良かったと思います。
年越しが病院じゃあ嫌ですもんね。家族も病院に行かなくて良いから落ち着いていられます。

風邪だけは引かないように気をつけてますけど、普通の人ではないからもっと気をつけますね。

お互い良い正月を迎えましょうね。
返信する
神経膠腫のブログ (みなこ)
2007-08-23 12:00:38
同じ病気で手術したばかりの義理の父がいます ブログ読みました 手術前の様子など一緒だったりして今後の参考になりそうです お正月を迎えたその後のお父さんの状態はいかがですか?
返信する