父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

今日も熱が高くて調子が良くなかったんだけど・・・

2006-12-10 20:34:26 | 術後から治療 そして退院まで
何でこんなに熱が上がるのか分からん????

昼前に病院に行った時は37度5分ぐらいだったんですが、2時過ぎには38度3分まで上がっていて調子が良くないのは当然ですよね?
看護師さんもいるんだけどこの病室が手のかかる患者ばっかりでそちらに手を取られていてなかなか父の方には来てもらえないんです。(8人部屋なので患者が多すぎ!!)
隣の患者さんは鼻からの管を自分で抜いてしまうみたいで、その管を入れるのに看護師さんがつきっきりで1時間ぐらいはやってたんです。向かいの患者さんは4人いるんだけど全員一人で歩けないし、食事も取れない人もいるし、いろんなことに手のかかる人ばかりで一人にかかるとかなりの時間を取られて大変そうなんです。
しかも、今日は日曜日なのにこの病室に見舞いに来ている家族が一人もいない!!
だから、すべて看護師さんだより・・・

こりゃ大変だ!!

こちらもそれだけ忙しそうにしてると、なかなか頼めないものでしょ~

隣の病室はそんな人がほとんどいないので看護師さんの出入りがそんなに無いんです。
隣の病室の方が良かった・・・

入院してみるとそんなことがよく分かるんですね。考えた事もなかった

父は体を動かすと腰が痛くて動かせないと言うんです。そのせいで一度ベットに起きるとその状態でずっといる。30分はそのまま
トイレに行っても30分以上戻ってこれなくて、何回も見に行って「大丈夫?」と聞いても「大丈夫」としか返ってこないから「ホントに大丈夫なの?」と思ってしまいますね。
パンツを換えると言ってから換えるのにこれも1時間ぐらいかかって、そうとう動くのが辛いみたい。
とりあえずなんとか寝かせて帰ってきたんだけど、それで彼女にも迷惑をかけちゃった。30分~1時間ぐらいで病院出れると思ってたんだけど、結局5時間も居たことになって連絡も出来なかった・・・
連絡ぐらいしないといけないね。待っててくれたのに。

明日は私のMRIを持ってまた病院に行ってきます。MRIに変な塊があるのでちょっと心配です。痛いこともないし、MRIを取ったクリニックの先生も99%悪いものじゃないとは言ってくれてはいるんだけど、父がこんな状態だから心配するなという方が無理でしょう!! 脂肪の塊みたいな物らしいけどそんな頭の中に出来るもの?内臓脂肪なら分かるけど・・・そんなとこに溜まるのか?太ってるわけではないぞ?
考えても分からないので気にしながら寝ることにします。ちなみに風邪は相変わらず鼻水が止まらなくて調子悪いです。

ここんところまったくいい事がな~~~~~い!!

宝くじでも買うかな? 当たらないか!!