父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

少し前向き?になってきたかも???

2006-12-27 19:19:33 | 術後から治療 そして退院まで
今日の様子は昨日と違って元気そうに見えた。
昨日の晩御飯食べたら電話をしてよ!と言ってきたんだけど、ちゃんと電話してきたんです。自分で食べて電話まで歩いていって、そして電話をかけてきました。

やれば出来るじゃん!!

さらにテレビカードを買いに4階から1階までエレベーターに乗って降りていったそうです。

ちょっとやる気が出てきたか???

今朝のご飯も自分で食べれたみたいなんだけど、母が病院に行ったときにはやる気なし!!

まあ疲れたんでしょう

声も前に出てきたし、年内に帰りたい?って聞くとそうだな~と返事があった。
こないだまでは返事が無かったり、俺が決めることじゃないみたいに人のせいにしていたのと比べれば進歩しました。
やっぱり年内に帰りたいのでしょう。

これで年内に帰れないとまた逆戻りで、前以上に立ち直る事が出来なくなりそうです。

母が

「腰が痛いのなら手術でもしてもらう?」みたいに聞いてみたら

父は

「そんなことしたらもっと落ち込む・・・」との返事

痛いなら治してもらえば良いのにね~

なんとも精神的にナイ~ブなんだから・・・

こうなったら年内にとりあえずは退院する事にしようと思っています。

熱が出たりしたら逆戻りだけどしょうがないね。