父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

母について

2006-10-11 06:34:24 | 母の病気について
今週は病院には行けないので、母の事について書きます

母の病気は

悪性リンパ腫 です

発病は今から5年位前かな?(結構前なのでうる覚えになってます)

年が明けたころに母の首のリンパ腺が腫れていて、病院に行ってきたんです

その病院ですでにリンパ腫であろうと診断が出ていたんですが、母が

「がんセンターを紹介してください」と

自分で先生にお願いして(自分で言うこの母がすごい!!)

がんセンターに受診しに行きました

結果は間違いなく「悪性リンパ腫」との診断でした

個人的にいろいろ調べてみても「悪性」「良性」の区別があるのとないのとがあるんですが、

どっちにしても「リンパ癌」である事には間違いがないみたいでした

そのまま入院、腫瘍を摘出、病理検査、抗がん剤治療・・・

などなどさまざまな事をおこない、3ヵ月後には退院

でも、リンパ腫なので完全に取り除く事が出来ません

再発の可能性は高く、助かる確率もそんなに高くはなかったと思います


その後、再発・入院

また治療・・・

退院

そして現在に至ります

だいぶはぶいちゃってますけどこんな感じですね

今は検査で通院をしてるぐらいで特に制約を受けてるわけではないですけど

無理はあんまり出来ないです

また詳しく(書けるかどうか・・・)書ければと思います

同じ病気の人は多いので少しでも励みになればと思います

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2006-10-11 09:09:27
はじめまして。私にとって命よりも大切な人がお父様と同じ神経膠腫グレード4と診断されました。手術はできない場所に腫瘍があるそうです。放射線とテモゾロマイドの治療になるようです。それからというもの、連日気が狂ったようにネット検索ばかりやっています。病気も、診断が下った日もnozy54さんのお父様とほとんど同じ・・他人事とは思えず拝見しています。彼には家族があります。入院してからも電話やメールがありましたが、話の内容も??のときがありました。今は連絡はありませんがとにかく生きていてほしいです。ごめんなさい、自分のことばかりになってしまいました。誰にも言えず、毎日辛くて泣いてばかりですが気持ちを吐き出せてよかったです。これからも応援させてください。
返信する
ガンは熱にきわめて弱い! (太陽)
2006-10-11 14:55:26
大変ですが、今、天運をつかんで下さい!

下記、私の体験を参考にして下さい。



 父が脳腫瘍になり、手術・放射線で体力激減し、抗がん剤大量投与・点滴ミスでの医療ミスから、父が急死。体力激減した病人に 、さらに体にダメージを与え、低体温にする現代西洋医学・病院治療に疑問を感じ、その後調査・研究をした結果、、家庭で安全・効果的にガンを治す方法(医学の最先端)を見つけました。

 約1300年前(飛鳥時代)第40代天武天皇が壬申の乱(672年)で、矢を背に受けた傷を「かま風呂」で自然治癒したと伝えられている京都の八瀬(矢背)のかま風呂(遠赤外線温浴)を現代に再現したものです。

 すでに父は間に合わなかったのですが、今、ガン・難病に直面し困っている方・ご家族もおられると思い、父の無念の死を皆様に生かすため、ガン・難病の最大原因の低体温解消・体内毒素排泄(農薬・合成洗剤・食品添加物・着色料・防腐剤・大気汚染・水質汚染・酸性雨等の有害化学物質、水銀・鉛・カドミウム・六価クロム・銅等の有害重金属)を日本中に10数年普及中です。 

「がんに効く遠赤外線療法への確信」医学博士 横山正義著(かんき出版)の紹介他をします。

 全身遠赤外線温浴法の特にすぐれた点 

  末期ガン特有の激しい痛みをやわらげる。

  延命効果がより高い。

  ガン細胞が縮小または消失する。

  患者の体への負担が軽く安全。

  ガン細胞は、熱にきわめて弱い!

 全身遠赤外線温浴法は、21世紀の医療の大きな柱になると言われていますが、難点は、施設が少なく、高額治療。

 そこで紹介するのが、家庭で簡単・安全・効果的・家族中・一生・寝て・座って・車の運転中に・職場で使用できる温浴。

 炭と岩盤浴の波動エネルギー!人の手の平とほぼ同じ波長9.8ミクロンの遠赤外線・マイナスイオン・気が発生し、服を着て遠赤外線温浴!

 ガン・難病・病気の多くの方は、低体温で朝、目が覚めた時の体温が、34度~35度代。(免疫力低下し、ガン細胞が増殖)、体の芯(内臓)の深部体温を1度以上上昇させれば、免疫力・自然治癒力が回復。(体温が35.5度で約60%の免疫力、36.0度~37.0度で100%の免疫力)

 これで温浴を繰り返し、低体温解消、体の芯まで温めて、体内毒素排泄、免疫力・自然治癒力が回復し、ガン細胞が消失した事例が多数報告されています。



 「新・遠赤外線と医療革命」医学博士 東 善彦著(冬青社)・「アトピーは完治する」医学博士 藤田浩 監修(冬青社) 

 産婦人科・助産院で大好評!(この遠赤外線温浴は、赤ちゃんに優しく・妊婦さんが超安産に・本物中の本物です!)



 全身遠赤外線温浴法!

関心があれば、メールで詳しくお伝えします。

   k.planing@do8.enjoy.ne,jp
返信する
aiさんコメントありがとうございます (nozy54)
2006-10-12 06:18:13
大変な状況なんですね

連絡が取れないのは本当に心配だと思います



人それぞれ事情が違いますし、いろいろあるとは思いますがお互いに頑張っていきましょう!!



ここでいろいろ吐き出してください



溜め込んじゃダメですよ



手術が出来ない場所という事は脳幹のあたりに出来てしまったのでしょうか?



どちらにしてもあきらめた時点で終わってしまいます



生きている限り出来ることをしていけばきっと良いことがあると思っています



aiさんも会えなくても前向きに治るように願っていてください



そしたら願いがかなうかもしれないから



返信する
太陽さんコメントありがとうございます (nozy54)
2006-10-12 06:20:18
いろいろと情報を書いていただき有りがとうございます



知らない事がいろいろありますね



これからいろいろ考えていきたいと思います
返信する