父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

外泊許可が出ました!!

2006-12-01 20:07:41 | 術後から治療 そして退院まで
ようやく外泊許可が出ました!!
先週辺りから点滴が一日中していなくても良くなったので、そろそろかな?って思っていたんですが、無事に?外泊できるまでにきました。

明日、午前中に母が迎えに行って明後日日曜日の夜に私が病院まで送っていきます。

治療も早3分の2を超えてきて、残すところ後8回となってきました。
放射線治療も、今までは1日2回で2グレイあてていたんですが、副作用が父はあまり無いので1回で2グレイあてるようになったみたいです。
CTも治療開始から2回目を撮ったんですが、結果はまだ詳しくは分からないみたいなんだけど前回のCTよりも腫瘍が小さくなってるみたいなので順調みたいです。
治療終了は13日の予定なんですが、退院はいつになるんだろう???

16日(土曜日)ぐらいになれば良いけど・・・

快気祝いと言うかお歳暮と言うかを14日(木曜日)に届くように注文したのでちゃんと退院してもらわないと困る・・・
ちなみに食べたがっていた蟹を頼んでみました。

退院したら蟹鍋です~~(予定)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろって (まさよ)
2006-12-02 16:58:14
 楽しい週末をお過ごしでしょうか?お父様外泊できるようになるくらい回復されて良かったですね。入院していると尚のこと家がいいでしょう。
 また、お体の具合はいかがですか?私の職場でも同じ病気のかたが2人います。「ぐるぐるする」と言いながらも仕事をしていますが大変そうです。この病気はストレスからも発生し、また癖になるそうなので気をつけてくださいね。
返信する
ちょっと大変でした (nozy54)
2006-12-07 06:27:54
とりあえず外泊は出来て何よりでした。回復はだいぶしているのですが、父の自分の体に加減が加えられないのか、何もなかった時のように振舞うのですぐに疲れてしまいます。ボチボチやって欲しいものですね。

私の方は、風邪を引いてしまい今も調子が悪いです。
まわりにも同じ病気の人がいるんですね。ゆっくり休めれば良いんですけどなかなか出来ませんね~
クセになりそうで恐いです・・・

まさよさんも気を付けて下さいね。
やっぱり健康が一番ですよ!!
返信する