父親が脳腫瘍(神経膠腫)になった長男の苦悩と戦い

神経膠腫(しんけいこうしゅ)になった父親の看病日記です

術後2日目

2006-10-19 19:55:17 | 術後から治療 そして退院まで
今日は仕事の帰りに母を病院まで迎えに行ってきました

父はまだ個室にいて顔を見るとなんと

腫れてるではありませんか???

昨日は全然大丈夫だったのに・・・

どうやら今日腫れたらしいです

特にまぶたの腫れがひどくて、見えないんじゃあないかと思うぐらいでした

母が昼過ぎに来たときは

もっとひどかったみたいです 目が全然開いてなかった

どうやら手術のせいで腫れるのでしょうがないみたい

看護師さんたちも腫れるのは分かっていたので安心しました

昨日の今日だから・・・ 大丈夫か?? と思ったんですが

良かったです

それよりも問題が一つ

父の兄夫婦と妹が明日来ます

この人たちがまたうるさいのなんの・・・

そのせいで母がもう疲れています(まだ来てないのにこれでは体が持たない・・・)

母にはあんまりかまわずにほおっておけ!!

と言ってありますが、そうはいかないよね~

しかも20日~23日までなので長い!!

1泊2日で良いでしょ~

何で3泊もするんだよ~

私も金、土は仕事なのでその間は母だけなので気になります

倒れたらかなわん!!

母も病気持ちだから健常者じゃあないんだから

無事に週末を過ごせるようにと思っています

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (まさよ)
2006-10-20 16:16:21
きっと、お父様のお兄さん夫婦も、心配で来てくださるのでしょうが、来られる方の気遣いを考えると、確かに疲れるかもしれませんね。病院で気を張って、帰っても気遣いで休めないのではお母様がダウンしてしまう。なんとか無事に週末を遅れることを祈ってます。
返信する
たいへんです (nozy54)
2006-10-20 20:13:23
来てくれてるのに失礼は出来ないですからね



父の兄妹なのでなおさら・・・



無事に週末が終わる事を祈ってますよ 笑
返信する