望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

R5.2.1 京王閣競輪場西側からのダイヤモンド富士は空振り

2023-02-01 19:21:36 | ダイヤモンド富士

平日休み。熊沢さん(HP)に教えてもらい、京王閣競輪場西側をポイントとした

デイバッグにデジイチとサングラス、軽い方の三脚を自転車のカゴに入れ、15:30頃出発。

昨日はクソ寒かったが、この日は暖かく、途中で厚手の手袋を外したくらいだった。府中から調布で乗り換え、京王相模原線で一駅。京王多摩川駅で降りるのはH27年2月1日以来だ。

駅を出て線路沿いを南へ進み、多摩川堤通りを渡った。

太陽は眩しい。期待していいのかな。

16:12 サイクリングロードを西へ。京王閣の横を通った。

遠目に手を振っている熊沢さんが見えた。ここへはお住まいから自転車で直ぐとのこと。

数分後、自転車で女性が到着した。熊沢さんの知り合いの方だった。

さらに数分後、fumiーGさん(ブログ)も到着した。yupikoさんは書道教室の為、お一人だった。

ここは熊沢さんのお宅の傍だ。長年にわたりダイヤ撮影している話しを聞いたりした。

 

16:39 太陽は眩しいが、低い雲がかかり、どこにあるのか分からない(>_<)

空には月齢10のお月様がキレイだ。数日後もキレイに見えると良いなぁ

16:49 眩しい太陽も雲に吞み込まれていく

もう無理だぁ

16:56 スマホで

残念だが仕方ない。ここで熊沢さんと別れた。fumiーGさんと話しながら京王多摩川駅まで歩いた。

fumiーGさんは駅の傍にあるこのお店でたい焼きをお土産に買ったというので、私も買ってみた(150円)。懐かしい感じの味、美味しかった~

fumiーGさんと一緒に京王線で府中まで帰った。ダイヤポイントは東へとずれていくが、また会えるだろうか。

 

こちらもご覧ください。

この日のfumiーGさんのレポ

ダイヤ・パール富士のページ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。