望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.3.31 府中の桜を満喫ぅ

2015-03-31 19:55:21 | 花見

昨晩、今朝のニュースでは千鳥ヶ淵や上野公園の満開の桜を放送していた。さらに、水曜日から天気が悪くなるので、お花見は今日のウチにとのこと。それなら、善は急げだ!

ディバッグにデジイチを入れ、自転車でGO!

まずは府中駅への通勤路でウチから最も近い桜 (WBは太陽光) 今日の晴天はPLが効く

やっぱりアップで撮りたくなる (WBは太陽光)

WBを日陰にすると雰囲気が変わる。

国分寺街道を進み、農業高校の前へ (WBは太陽光)

農業高校の西側を通ると、太陽に照らされた桜がキレイだ。金網が邪魔だが仕方ない。(WBは太陽光)

そこから数十m進む。

桜通り・東側 このアングルは説明っぽいか? (WBは日陰)

ここ童々広場という。・・・ほぉ~、知らなかった。詳しくはこちら (WBは太陽光)

少し引いて (WBは曇天)

桜通り・西側 (WBは日陰)

同じ方向を縦構図で (WBは太陽光)

ちなみに同じポイントで昨年は夜桜撮影を楽しんだ。

ちょっとベタかな (WBは太陽光)

この通りの桜は幹が太く花と絡めて撮るのが楽しい (WBは日陰)

桜通りと東へ移動し、府中公園通り(地図)へ (WBは太陽光)

上画像と反対側。(WBは蛍光灯)

府中公園。老夫婦が散歩中 ラブラブだな~ (WBは太陽光)

この塔は「人々の門」というそうな・・・ほぉ~、知らなかった。 詳しくはこちら (WBは太陽光)

さらにこの塔は日時計になっている・・・ほぉ~、知らなかった。

枝垂れ桜とソメイヨシノの色の違いが出たかな。 (WBは日陰)

最後にルミエール府中へ 国旗と府中市の旗を入れてみた。 (WBは太陽光)

建物の4階から (WBは太陽光)

明日以降は雨が降るらしく、府中の桜はこれが見納めかな。再来週以降に山桜を求めて歩くのも楽しいかもね。

※ ベタですが、テンプレートを変更しました。これに見合うレポを作りたいものです。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。