望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

R1.12.15 立川市富士見町からのダイヤモンド富士

2019-12-15 19:31:21 | ダイヤ富士

天気の良い日曜日だったが、午前中は大掃除。

その合間にジミーさん(ブログ)に立川市富士見町6丁目がオススメとの情報をもらった。

大掃除が一段落して、14時時点で山中湖ライブカメラを見るとダイヤモンド富士は撮れそう。

地図をスマホに登録して、ポイントをチェックして準備OK。

昨日に続き、デイバッグにデジイチとコンデジ、熱いコーヒー入りのテルモスを入れた。

今日は夜景の時間まで粘ることも無いだろうと三脚は持たずに国分寺駅へ。

青梅特快は急病人対応で遅れたが、それも5分程度なら問題無し。西立川駅から徒歩でポイントを目指した。

15:37 富士見通りを歩いているときに富士が見えた。よ~し!

ジミーさんのポイントは12日のもの、とりあえず多摩川へ出ればカメさんは居るはず。奥多摩街道を歩いてここを左折

15:51 多摩川へ出たところ、探すまでも無く目の前に三脚を立てたカメさんが数人居た。

そのうちの一人が熊澤さん(HP富士山写真道楽)だった。午前中に連絡をとっていたが、ドンピシャでお会いできるとは思っていなかった。

熊澤さんのお友達を含め、話しながらダイヤタイムを待った。

15:58 薄雲がイイ感じだ~、焼ける期待大だね。速報をアップした。

16:06 ダイヤの始まり

16:12 キャッツアイ♪

16:15

ダイヤは終わったが、ピーカンだった昨日と違い、お楽しみはこれからだ!

熊澤さんのお友達suhdokuさん(ブログ・ダイヤモンド△△追っかけ記録)達とこの後の焼けを期待して待った。

16:22 WBを日影にすると派手な色になったヾ(^V^)K

16:33

ど派手な焼けにはならなかったが、これで満足だ。

熊澤さんのご厚意に甘え、熊澤さんの車に乗せてもらうことになった。

貴重なお話を聞かせてもらいながら府中駅の傍まで送っていただいた。熊澤さんありがとうございました。m(_ _)m

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。