野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

最高な

2014年10月10日 | スポーツ
前回

新人戦のお話をしました


その時

両チームの関係者ではない

どこかでお見かけしたようなーーーー

と思ったら


『野沢さん!どうも!』


そう、

お店の常連さん

しかも

玉中野球部のお父さんとお母さん


今は

東中対松中の試合


玉川中は

昨日東中に6対3で負けてしまいました


どうしたのですか?

と声をかけると

昨日と今日

仕事の休みを取ってしまったから

暇なので見に来たとのこと


もちろん

息子さんは学校


ご夫婦仲良く観戦しておりました


どちらを応援するわけでもないのですが

ファインプレーがでれば

チーム関係なく拍手

まるでどちらかに

子どもがいるように

熱心にみておりました


試合の合間

私が

せっかくの休みご夫婦仲良く日帰り温泉でもいってのんびりしてくればいいのに。

と話すと

二人そろって

そんなこと考えもしなかった。とのこと

野球が大好きでしょうがないようでした


試合が終わって

お二人にお声掛けすると

また、土曜日の準決勝と決勝を見に来るとのこと。


最後に

『タダでこんなに感動出来て、楽しいことはないね』

お話してくれました


あ、その通りだなって。

例え自分の子どもがでてなくても

同世代の子供たちが

懸命に試合に取り組む姿勢

真剣勝負だからこその気持ち


自分の子どもが出ていなくても

こんなにも熱くなるのはこのことなんですね。


帰り道

妙に納得しておりました





そして、

自分の子どもが

大きくなって

鳥肌が立つほどの

その緊迫したマウンドのなかに

立っていて欲しい


そう思って

仕事に戻っていきました



siho













最新の画像もっと見る

コメントを投稿