野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

緊迫感

2014年10月09日 | スポーツ
ただ今

中学生は

新人戦の真っただ中


今日は

滑川の月の輪球場で

東中対松山中の試合を

お昼休みがてら見てきました





私がついたのは

4回途中

東中先行

初回1点のみ

後はすべて0が続きます




普段は

少年野球を

しかもひよこーずを見ている私


久々の中学校の野球の試合をみて

そのスピード感に圧倒されました


しかも

東中と松中

どちらも肉薄した実力

どっちも負けてられない





私が見たときは

お互い一塁を踏ませない

静かななかにも

一本糸が張っているかのような空気感




そして

最終回

2アウトまで取ったあと

最後の打者が

粘って意地のヒット

一塁を踏みます




ここまで


ゲームセット






東中が初回の1点を守って

東中の勝利でした



本当に

どちらが勝ってもおかしくない

ホントすごい試合でした

だからこその

1点の重み

改めて感じることができました



そんな試合の中















去年まで息子とチームメイトでいてくれた

新宿野球出身の中学1年コンビ

二人とも

周りのみんながほめてくれるぐらい頑張ってくれていて

とってもうれしかったです

二人は

腹を痛めてない息子なのでね



東中はじめ

勝ち残ったチーム

そして

敗北したチーム


今は

まだまだ新人戦

冬を超えて




頑張って


siho


最新の画像もっと見る

コメントを投稿