野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

感謝

2018年02月14日 | スポーツ
2回に分けて

卒団式と6Dream大会のことを

書かせていただきました。


今回

本当に本当に不思議だったのが

涙が出なかったこと


自分でも

息子が卒団式だったら

泣いちゃうかなー。なんて思ってましたが

いざ、自分が送られる側を迎えると

涙が出ませんでした。


それは

会長杯という

最後の大会の時も。


すごく

すごく

自分でも

不思議で。


すべて終えたあと

少し考えていました。



いままでは

卒団生を送る側で

送る側は

残された寂しさと

これからの不安と


いろいろな感情がこみ上げ。



今回初めて

送られる側に立ち


後ろを振り返ってみる景色は


感謝


この気持ちでいっぱいだって言うことでした。


のざブロを初期のころから読んでいただいているかたならおわかりでしょうが

少年団に通い出した一年生のうちは

大泣きして

親子共々泣きながら通った半年。


少しづつ仲間もでき

後輩もでき

そして、自分が試合にでるようになり

6年生最後の年は

合併という

大きな波にもまれ


また、このブログでは書きませんでしたが

昨年は

東松山市の選抜チームの一員に参加させていただき

選抜の試合と単位団のチームが重なると

どうしても選抜にいかなかればならなかったとき

笑顔で

頑張ってこいよ。と言ってくれた

単位団のチームメイト

そして

選抜に入って

違った仲間ができて

お互いをさらに高めあって。。。



と簡単に思い起こしても

沢山の出来事が

甦ってきます。


そして

それはすべて

大切な出会いで生まれたもの


ひとつでも

出会いが欠けていたのなら

今の息子はなかったでしょう。


そして

感謝

という気持ちが

こみ上げてくることによって


涙ではなく

そこに待っていたのは



次への扉



沢山の

素敵な出会いがあったからこそ

その出会いを

無駄にすることなく

糧に


松山東野球でよかったと


胸を張っていえるように


これからも


精一杯


すべてのことに






本当に

本当に

ありがとう



最後に


辛かったこと

たくさん

たくさん

あったけど




野球

やって来て



よかった!!!!!!!!!!!!



ここが終わりではなく

これからも

よろしくお願いいたしますm(__)m






shiho





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズ)
2018-05-13 23:13:33
やばい、私は涙腺決壊ですが~
shihoさん、野球少年のお母さん大変お疲れさまでした。

これからもよろしくお願いします、ということは今頃は野球中学生の母なのかな?
出会いってホント大事ですよね。私もいろんな出会いがあったな。それぞれがすべて今の自分を作ってくれてると思う。誰一人かけても、今の私にはならない気がする。

これからもまだまだたくさんの出会いを経て、ますます魅力的なshiho家になってね!
返信する
Re:Unknown (nozawasiho)
2019-01-27 18:52:16
はい!
いま、中学野球部でがんばっておりますよ。
けど、頑張っているかなー??

今、思うと少年野球は大変でしたが、楽しかったですねー。
中学は関わりが少ないので、すっかり私はナマケモノになってます(笑)
返信する

コメントを投稿