ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

毛白老川温泉2017♨

2017年07月03日 | 日記
白老川支流の毛白老川にあります温泉に行ってきました。
一昨年にも行ってます。
ウエダーか長靴が有ると楽に行けます。
私はいつもこの橋から遡行してます。


毛白老川は浅い川なので、楽に遡行できます♪
遊歩道みたいな橋もあります

白老川系の水質はどこも綺麗です♪


さて、ものの数分で到着します(笑)
この緑色がボーリング井跡になります。

温度は34℃。
ポンベツ川と温度は変わらず、また泉質も似てると思います。

今回は雨が強くなってきてしまい、寒くなるのが分かっていたので浸かれませんでした↓
しかし年々湯量が減っている様に感じます。
入れない温泉ほど、勿体無いものはないですよね↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿