スタッドレスタイヤがパンクしていることに気付きました(汗)
長い棒状の何かが見事に刺さってます(汗)
加硫セメントのパーマキュアツールを使ってパンク修理をします。
名称は左からパーマキュア、パーマキュアツールニードル、スパイラルツール、加硫セメント(ハケ付き)です。
まずタイヤの空気圧を2.0kgにしてから刺さっている物を抜き、そこに素早く加硫セメントを塗ったスパイラルを差し込みます。
スパイラルを回し、タイヤ内部のワイヤーを切ります。
次にパーマキュアニードルの切れ目にパーマキュアを取り付けて、同じく加硫セメントを塗ります。
後はスパイラルを抜き、素早くパーマキュアニードルを差して抜くだけです。
乾いたらタイヤ溝からはみ出たパーマキュアをカットし、適正な空気圧を入れ、エアー漏れがないか洗剤をかけて確認したら完了です♪
加硫セメント修理でよくある失敗例は、
・タイヤの空気圧が低くてニードルが刺さらない。
・タイヤ内部のワイヤー切りが甘くパーマキュアを切ってしまう。
・パーマキュアが固くて入らない。
等があります。
私が使っているパーマキュアニードルは上級者用で、簡単に扱えるリペアキットが500~3000円で売ってますのでそちらをオススメします♪
しかし、こんな長い物がどこで刺さったのでしょう(汗)
長い棒状の何かが見事に刺さってます(汗)
加硫セメントのパーマキュアツールを使ってパンク修理をします。
名称は左からパーマキュア、パーマキュアツールニードル、スパイラルツール、加硫セメント(ハケ付き)です。
まずタイヤの空気圧を2.0kgにしてから刺さっている物を抜き、そこに素早く加硫セメントを塗ったスパイラルを差し込みます。
スパイラルを回し、タイヤ内部のワイヤーを切ります。
次にパーマキュアニードルの切れ目にパーマキュアを取り付けて、同じく加硫セメントを塗ります。
後はスパイラルを抜き、素早くパーマキュアニードルを差して抜くだけです。
乾いたらタイヤ溝からはみ出たパーマキュアをカットし、適正な空気圧を入れ、エアー漏れがないか洗剤をかけて確認したら完了です♪
加硫セメント修理でよくある失敗例は、
・タイヤの空気圧が低くてニードルが刺さらない。
・タイヤ内部のワイヤー切りが甘くパーマキュアを切ってしまう。
・パーマキュアが固くて入らない。
等があります。
私が使っているパーマキュアニードルは上級者用で、簡単に扱えるリペアキットが500~3000円で売ってますのでそちらをオススメします♪
しかし、こんな長い物がどこで刺さったのでしょう(汗)
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