ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

道南キャンプ

2017年07月18日 | 日記
熊石で野湯キャンプしました♪

到着が遅くなったので、タープとテントを設営し、また熊の湯に行って来ました♪

入浴後はテント場に戻り就寝しました♪
ランタンを忘れてきたのでキャップライトを代用(笑)


翌朝は3時に起床し、ご飯の準備です。
今回はトランギアのメスティンでご飯を炊きます♪


手頃な炊き込みご飯にしました♪

昼食は豪華にする予定でしたので、朝は軽めにしました♪
しかし、このメスティンは重宝しますね!
山に持っていってもクッカーとして使えますし、サイズが調度良いので携帯も楽です!
飯ごうで炊くときの歌って確かありましたよね?

歌は覚えてませんが無事に炊けました♪

器に移して、カフェを注いで朝の軽食タイムです♪


このバイオライト用のケトルもなかなか湯沸かしが楽で良いですね♪

朝食を食べ、ちょっと休憩♪
たまにのんびりするのも良いでしょう♪

さて、キャンプと言えば焼肉です!
肉は長万部のサンミート木村さんで買って来てます♪


次に毎年こちらでキャンプする度に買っているアワビを買いに行きましょう♪

一件目……品切れ!
品切れは初めてです。
二件目……Lサイズで良ければ有るよ。
っと言う事で二件目でアワビを購入♪


二件とも養殖場があり、個人でもアワビをお安く買うことが出来ます♪
各地発送もやっています。



そして熊石といえば、ルピアレッドメロン!こちらもすかさず購入♪


昼に目掛けてメインの焼肉開始♪



メロンは虫が寄ってくるので車の中で切ります!
まず計量スプーンで種を取り除きます♪

均等に切り分けます♪

後は皮に沿って包丁を入れて行き、最後に一口大に切り込みを入れて完了です♪

赤肉メロン、やはり美味しいですね♪
道南夏ならではのキャンプ、最高でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿