ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(4月のvlog③)投稿しました

2024-04-15 20:33:29 | ひとりごと

唐突ですが、GWって楽しみですか?

旅行や帰省、ご予定は決まってますか?

『連休』って聞くだけでワクワクしますが、お休み出来ない方だってたくさんいらっしゃいますよね。

我が家は当たり前に真ん中の平日は出勤です。

私としては、GWは休めて嬉しい気持ち半分、『そんなに長くなくていいよ〜!』って気持ちも半分 笑。

夫と二人で過ごす時間の限界を超えています。

基本的に土日やお盆、GWなど大多数の人が動く時期の外出はちょっと‥‥。

でも、せっかくの休日を無駄にはしたくないので、混雑に巻き込まれないで楽しむ方法を検討中です。

 

 

【vlog】レーズンパンでサンドイッチ/ル・クルーゼのお手入れ/桜まつり

私、食べることも作ることも大好きです。

だから、お料理していると『これも入れてみよう!』『こうした方が美味しくなるな』って色々思いついてしまうんです。

美味しくするための手間は苦じゃないので、結局アレコレやってしまう。

そして、すご〜く時間がかかってしまうんです。

気がついたらお腹はペコペコ 苦笑。

時代と逆行していますよね。今は時短料理が主流ですから。

だけど、これだけは言える!手間暇かけたお料理は間違いなく美味しいですよ。

今回は、普段の家事と今年のお花見、そして、めちゃくちゃオススメのサンドイッチを作っています。

お時間ありましたら、どうぞご覧ください♡。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(4月のvlog②)投稿しま... | トップ | YouTube(4月のvlog③)投稿しま... »
最新の画像もっと見る