ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(4月のvlog②)投稿しました!

2024-04-12 21:31:33 | ひとりごと

卒業旅行も新婚旅行もハワイでした。1ドル100円以下だった時代。

友人と行ったこともありました。

その後、息子が小学校に上がる直前に3人で旅行したのが最後。

もう、20年前の思い出です。

ずっとずっと『また、行きたい!!』って願い続けていますが、

円高が進んで、今では気軽に行けない場所になってしまいました。

ハンバーガー食べて1人3,000円って庶民は無理でしょう 苦笑。

でも、どうしてももう一度ハワイに行きたい。

あの独特の香りがする空気を吸いたいんです。

当分、頑張って働きます。

そして、時差に耐えうる体力をキープします 笑。

 

 

【50代主婦vlog】友人とランチ&コーデ/焼き魚と筍ご飯/カトラリー整理

 

そんなに外食する方ではありませんが、近所にお気に入りの焼き肉屋さんと居酒屋があります。

間違いなく美味しいので、何回もリピートしています。こういうの『行きつけのお店』って言うのかな??

その『行きつけのお店』に手頃な洋食屋さんをプラスしたくて探し中です。

いわゆる定食屋さん、お袋の味の洋食バージョンみたいな。

手作りのグラタンとかフライとか、ハンバーグがあるようなお店。

だけど、今のところ出会えてない‥‥結局、ファミレスになってしまうのかな。

今回は手頃ではない(笑)、老舗の洋食屋さんでのちょっと贅沢なランチの様子。

そして、今年初のかき氷やキッチンの整理整頓、簡単な夜ごはんの動画です。

お時間ありましたら、どうぞご覧ください♡。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(4月のvlog②)投稿しま... | トップ | YouTube(4月のvlog③)投稿しま... »
最新の画像もっと見る