ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(2月のvlog②)投稿しました

2024-02-13 15:40:34 | ひとりごと

三連休、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは先日の雪が残っているので、思ったほど暖かくはないようです。(個人的体感)

ここで温度調整を間違えてしまうと、体調を崩してしまうんですよね。

春は環境の変化や温度差があったり、花粉が飛び始めたりで自律神経が乱れやすいんですって。

私も苦手な季節です。気をつけなければ。

 

 

【50代主婦vlog】一人分おしるこ/自家製恵方巻き/食材ストック棚/猫と

 

恵方巻きの文化が関東に来たのって最近ですよね。

だから、あんまり馴染みが無いんですが、恵方巻きを自分で作るようになってからは少し楽しみなイベントになりました。

最初は全然上手く巻けなかったんですよー。具がはみ出したり、偏ったりで。

でも、年に一回だけをどのくらい??もう、二十年近くなるかな。

続けてきたら、気負いなく作れるようになりました。

歴史ですね‥‥笑。

失敗してしまったら、来年また頑張れば良いんです。

そんな私の二月の日常の様子です。

お時間ありましたらどうぞご覧下さい♡。

 

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、独り言や日々のお料理。

あと、今、夫に作っている冷凍弁当作り中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(2月のvlog①)投稿しま... | トップ | YouTube(2月のvlog②)投稿しま... »
最新の画像もっと見る