ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

つよぽんの言葉⭐︎YouTube投稿

2024-05-20 18:59:18 | ひとりごと

絶対的にSMAP派です。ドンピシャの世代ですから。

一番の推しは断トツ中居くんですが、全員好き。

特に最近、絶好調のつよぽんの活躍からは目が離せません。

この間のインタビューで『あまり考えたり、準備しない方が上手くいく』と言った内容の話をされてました。

激しく同意します!!

若い頃は『考える人=賢い、考えない人=賢くない』って凝り固まった公式。

でも、経験を積み、色んな人と出会って、違う場合もあるって気付きました。

考えすぎると、自分の正直な気持ちが見えにくくなります。

あと、裏をかいたり、疑ったり、やる前に諦めたり‥‥。

今の私はあんまり考えないで、とりあえずやってみる派。

周りの人からは『バカだなぁ〜』って呆れられてるかも知れません 苦笑。

 

 

【50代主婦vlog】おやつ?ごはん?苺のサンドイッチ/エコ不用布/粒あん派/猫

 

普段、食事でお腹いっぱいになってしまうので、事前におやつを食べる為に昼食や夜ごはんを調節しています。

おやつに一番よく食べる和菓子はわらび餅。夏は水羊羹。

みたらし団子とかも好きだけどお腹に溜まりすぎてしまうので、わたし的には『ごはん枠』です 笑。

今回の動画でおやつにいただいている『おはぎ』も実はごはん枠。

大福は、かろうじておやつ。

洋菓子全般はおやつなんですが、生クリームたっぷりの苺のサンドイッチはどちらにしようか悩み中です。

今週の動画は食べてばっかり。お時間ありましたら、どうぞご覧ください❤︎。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(5月のvlog②)投稿しま... | トップ | コロナに泣く⭐︎YouTube投稿 »
最新の画像もっと見る