ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(5月のvlog②)投稿しました!

2024-05-17 18:31:17 | ひとりごと

職場で同年代の方が何人かいます。

でも、20代のお子さんがまだ同居しているお宅が案外多いんですよね。

まぁ、自宅から通える社会人で、まだ結婚していなければ当然だと思います。

私の勝手な人生プランでは、うちの息子も30歳までは我が家で一緒に暮らしているはずだったのに‥‥笑。

実際には23歳で家を出てしまいました。

まだまだ子供(社会人ですが)のごはん作りや送り迎えをしている職場の人たちに『子供がいなくなると寂しくなる??』って、よく聞かれるんです。

そんなの当たり前ですよねー。

でも、めちゃくちゃ寂しくたって、それを受け入れて、楽しく暮らすように気持ちを切り替えるしかないんでしよー!!

これは、経験しないと分からない気持ちなのかも知れません。

 

 

【50代主婦vlog】ショートパスタで夜ごはん/新緑の大山登山/猫のトイレ

 

この時期のお楽しみのひとつ。

GWに、伊勢原の大山登山に行って来ました。

コロナ禍だったり、タイミングが合わなかったりで、数年ぶりの大山。

めっちゃ、キツかったぁ〜‥‥涙。

でも、新緑がキラキラ眩しい季節の登山は、本当に心も身体も浄化してくれました。

もう少し経って、梅雨が近くなるとヒル(あの血を吸うやつ)が出てくるんですよね(怖)。

だから、本当に短い時期だけ味わえる貴重な景色なんです。

あと、今回の動画では、猫のはなちゃんのトイレを大掃除したり、ショートパスタとブロッコリーで簡単夜ごはんを作っています。

お時間ありましたら、どうぞご覧ください❤︎。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(5月のvlog②)投稿しま... | トップ | つよぽんの言葉⭐︎YouTube投稿 »
最新の画像もっと見る