日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

んふふ♪

2008-03-17 21:06:59 | 日常

出来た、出来た~
可愛すぎるぅ~~

↓ これ、元気のパウ型

もちろん実物大

そして、
↓ こっちが桜子のパウ型


先月、アンディくんとおデートした時にそのショップで購入した、
パウ型キット。
予定してたのより、ずっと遅くなっちゃいましたけど、
出来上がりましたよん。


まず、別の紙粘土にパウを押し付けるようにして、
凹型を取り、数日乾燥。
そこにこの紙粘土で凸型を成型し、数日乾燥させて
完成~

これだけでも充分過ぎるくらいカワユイのですが・・・


セットの付属のケースに入れて。。。

顔写真とパウのお写真も。。。

こっち、さくちゃん版

完成~~

・・・え?
2セット買ったの?・・・って?

いぇいぇ、違うんですよ。
ほんとはね、ケースに大中小3つの窓があるので
付属の紙粘土でふたり分型を取って、
ふたつにふたりのパウ型を入れて、
残りのひとつにふたりのお写真を入れよう
と思っていたので、1セット購入してきたのですが、
思っていたよりも二人のパウ型が大きくて、
キャバの足って他犬種と比べて大きいって言うか、
パー(グーチョキパーのパーね、念の為・笑)だから大きめなのは、
よ~くわかってはいるのだけどぉ~
大の窓にしか入らない・・・

実は、少し前に100均ショップで、
まったく同じケースを発見してたきょうやん。
赤のケースを追加で購入しました。

このセットってね、1,260円だったのよ。ケースが105円ってことはぁ~・・・、
紙粘土2種と取説と外箱が・・・
う~ん・・・ 考えたくない・・・

少しの出費で追加で買えて、
ラッキーのようなショックのような・・・(苦笑)

でも、カワユ過ぎるからヨシってことで。。。
 



きょうのお天気花粉も黄砂も飛んだらしいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ん♪カワイイ~~~!!! (yuzupon)
2008-03-18 08:43:42
おふたりさんのカワユイあんよ♪
乾燥させるの待ち遠しかったでしょうね~
ワタシ、自分のマニキュア乾くのも待てないので紙粘土・・・待てないかも・・・
返信する
Unknown (りきママ)
2008-03-18 16:10:09
かわいい、かわいい。
100円でケースがあったとは、ラッキーだったね。
今も一人でニヤニヤしているのでは(笑)
だって私も製本した本を見てはニヤニヤしているので。
返信する
これはかわゆいですぅ~♪ (若菜ママ)
2008-03-18 16:30:57
すっごい可愛いですねぇ
ネット通販で売ってるのかしら?
実は、我が家のリビング殺風景でなんだか寂しくて・・・
ちょうど、壁に飾りを何かないかな~って探してた所なんです。 これ、いい
お手頃価格だし~
記念になるし~

かわいい~です~
返信する
かわいいなぁ!! (april)
2008-03-19 20:01:34
思わず、追加でもう1個購入されたのかと思いましたよン(^m^
うまい具合に同じフレームが手に入りましたね♪
元桜ちゃん達のを見て、そうそう!!ウチも作らなきゃと思いましたゎ
読み逃げ専科になっていましたが(^^;
チョコッとお邪魔をば…
返信する
yuzuponへ (きょうやん→yuzupon)
2008-03-19 20:11:53
うふふ、肉球ってなんでこんなに可愛いんでしょぉねぇ~

このキット、ショップでaprilさんが「こんなのあるわよ~」って教えてくださって、見たとたんに即買い(笑)

乾燥は2~3日よん。
私はワクワクしてたわよ~ん
マニキュア、今ではつけることなんてないけれど(苦笑)昔つけた時、やっぱり待ちきれずについ触っちゃってダメにしたきょうやんですわ
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-03-19 20:15:33
でしょぉ~、ほんとに可愛いのぉ~アハハ、バカオヤ
100均で見たとき、まずはショックでした、だってねぇ~~
でも結果的にはラッキーでした。
まだどこに置こうか決めてなくて手元にないのですが、見るとやっぱりつい顔の筋肉が緩む~(笑)

りきるい君の本、ほんとにステキ~
私も欲しいと思ってました、羨ましいですぅ
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2008-03-19 20:20:34
でしょぉ~?
実物はも~っと可愛いわよ~

私はショップで買ったの。
いつもシャンプに出すとこでも見たわ。
京都のお友達も近所のショップで見た、と仰ってたから若菜ママもどこかのショップに寄ったら気にして探してみたらきっと見つかるわよ。

私ね、Novaも元気も桜子も乳歯はとってあるのね、
特に今となってはNovaのは、何物にも替えがたいくらいの宝物なのよ。
きっとこのパウ型もそんな宝物になるだろうって
返信する
aprilさんへ (きょうやん→aprilさん)
2008-03-19 20:25:02
まぁ、aprilさん、よくお越しいただいて・・・
お忙しくしておられるのに、うれしいですぅ。
読んでてくださってるだけで充分なのに。

もうワンセット買おうかなぁ、と思ってた時に100均で見て、最初はショックだった(笑)
でもやっぱりラッキ~

お忙しい中でしょうが、お時間見つけて作ってみてぇ~
きっと癒しになるわよ。
返信する