日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

動物写真家?

2007-01-19 19:15:19 | 元気と桜子

きのうのテレビ番組 『 天才!志村どうぶつ園 』 のなかで、
ぐっさんこと山口智充さんが動物写真家に弟子入りして
"らしい"(笑)動物写真を撮影する、というコーナーがありました。

先生のアドバイスに
「尊厳」
というのがあり、下から撮影することで
動物に尊厳をもたせることが出来るとか。。。

下からカメラを向けるのは前にも何度かやってみたことはありますが、
先生のアドバイスに「なるほどぉ~」のきょうやん。
さっそく・・・おほほ、単純

まずは普通に撮ってみました。
あ、もちろん普通のデジカメですよん。

あら?充分かわいいじゃん

ちょっと下から狙ってみました。

どぉ?

元気、桜子別々に撮ってみたけれど・・・

あっちゃぁ~ 顔が真っ黒だぁ


「尊厳」っていうか、・・・ちょっとまぬけっぽくない?(汗)
かわいいけど(爆)

きょうのお天気



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきママ)
2007-01-20 11:27:25
「尊厳」?2枚目の写真、やはりちょっと違った感じには写りますね。
アップにするとタルタルちゃんが可愛い。
私は下からは撮ってほしくないですけど
今度挑戦して見ます。
返信する
うんうん、イイ感じ~♪ (ナイルママ)
2007-01-20 12:18:31
威風堂々って感じで、とてもイイよぉ~

ワンコは下から撮っても 鼻の穴が気にならないからいいよねぇ~。ププ
分っていてもさぁ~、ほら私達が目指してるのは
おキレイ路線より、お笑い路線じゃない?

あっ、きょうやんったら また「デルモです!」 って顔してる…
「笑いも出来るデルモ!」の方がカッコイィ~よぉ~~~!(爆)





返信する
Unknown (かおりんご)
2007-01-22 01:16:35
こんばんわ
きゃー!ふたりとも決まってますよ♪
ちゃんと座っていておりこうさん!
りんごはじっとしていてくれないんですが、なにかコツとかあるんですか?
「尊厳」ショット、さっそくやってみまーす
返信する
かわいいです! (april)
2007-01-22 09:45:29
尊厳?…ウ~~ン

上の2枚は文句なしに可愛いです!!
下のさくちゃんも、お口がにこちゃんマークみたいに
クッキリで可愛いですょ~
さっそく、アンも下から見たら、元気くんみたいな感じでした
けど、お二人さんはお顔がプックリしていてカワイイ!
やっぱり、こうでなくちゃ!!
アンももうちょっと(顔だけ)ふっくらして欲しいんだけどなぁ

おっと、きょうやんさんのお気に入りワード連発だゎ…
エッ!?足リナイ???(爆)
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-01-22 18:54:09
実は私も、テレビを見ていて尊厳とはまた大そうな・・・って思ってました(笑)
いろんな角度で撮ると変化があっておもしろい、ってのはわかりますけどねぇ。

タルタルしたとこ、触ると気持ちいいんですよね、私も大好き。

私は・・・下からも、上からも(?)アップも困るぅ。。。
返信する
ナイルママへ (きょうやん→ナイルママ)
2007-01-22 19:00:12
こらこらっ、きょうやんの突っ込みまで先取りしちゃアカンがなっ(笑)

でもぉ~、元桜はぁ~、正真正銘デルモ路線な訳でぇから・・・あ、もういい?(爆)
お笑い系デルモってさぁ、梨○みたいなのってこと?
いやじゃぁ~

ワンコの鼻の穴って、下から撮っても写らないけどさぁ、正面から撮るとしっかり写るよね(爆爆)
返信する
かおりんごさんへ (きょうやん→かおりんごさん)
2007-01-22 19:06:27
うふふ、決まってますぅ~?
なにしろ元桜は、デルモ系なもんですからねぇ~

いぇいぇ、違うんですよ。
元気が10ヶ月の頃、お友達と会ったのですが、その時お友達が元気の写真を撮ろうとしても、全然じっとしていなくて、彼女に「止まったら死ぬんか」と言われたもんです。。。(汗)
今はそれよりましですが、この写真の後に、さて何枚のボツ写真があるでしょうか?
だからりんごちゃんも大丈夫ですよ~♪
返信する
aprilさんへ (きょうやん→aprilさん)
2007-01-22 19:16:17
もう尊厳にはこだわらないことにしましょっ(笑)どうせどう撮っても可愛いんだし(爆)

↑上のかおりんごさんへコメントしたみたいに、こうやって落ち着いて(・・・ないけどね・汗)写真が撮れるようになったことが奇跡みたいなモンで・・・(笑)

Novaのお口のところはもっとふっくらしていて、元桜はちょっと物足りないかなぁ、と思っているのですが、アンくんはもっとあっさりしてる?
ただね、Novaは、このふっくらしたくちびるの所に、夏ハァハァしてよだれが溜まって、ニホヒが強かったのね。元桜はそれがないからそこはいいかな。

ぷぷっ、なんぼでも言うし聞く(笑)でぇ~
返信する