日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

どうしちゃったの・・・?

2005-12-02 16:18:01 | 元気

昨日、病院で処方してもらった駆虫剤を夕方のごはんに混ぜて飲ませました。
5時過ぎ頃のことです。

はっきりとは説明はできないのですが、その後なんとなく元気の様子が変
そして9時をまわった頃、元気が吐いた・・・
フードの形がほとんどそのままの未消化状態。

その後も何かそわそわとした落ち着かない様子。
それから30分ほどして、2度目の嘔吐。
さっきより少し消化されたような状態です。今度は3ヶ所に・・・


たぶん駆虫剤のせいだろうと思いつつ、やはり心配です。
とは言え大騒ぎするのもどうか、と様子を見ることにしました。

元気ちちが帰宅して10時半頃から夕食です。(これでも早い方)
・・・元気がちっともベッドから出てきません 具合悪そう・・・

一夜明けた今朝、ちっともクレートから出てきません。
やっと出てきてもやっぱりなんとなくヘン・・・
ちちは「普通にしてるで」・・・違う、何でわからへんねん

ごはんも食べないし、水も飲まない。
顔もいつもと違う・・・
いつも以上に私から離れない。

昼前、病院で相談してきました。
やはり駆虫剤の影響とのことですが、
普通なら1~2度吐いてそれで終わるそうで、今日まで続くことはあまり・・・
夕方か明日まで様子を見て、連れてくるように言われました。

今、午後4時15分。
少しげんきになったみたいですが、朝からまだ水を全く飲んでません。
フードは数回一粒づつあげたのですが、苦労してやっと食べた・・・って感じ。

夕方のお散歩、どうしよう・・・ちょっと小雨もぱらついたし・・・
ちょっとだけ出てみよっか、げんちゃん。

もう少し様子をみることにします。
早くもとの元気に戻ってね。




きょうのお天気・・・さむいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気くん大丈夫? (ai)
2005-12-02 18:00:15
きょうやんさん、メールありがとうございました!

元気くんも不調なのですね><

ご飯も食べずハウスからも出てこないなんて心配ですね。。

早く元気いっぱいの元気くんに戻ってくれることを祈ってます!!

ってありきたりなことしか言えずすみません。。
返信する
ちょっと回復・・・ (きょうやん)
2005-12-02 18:53:03
aiさん、ありがとうございます。

いつもは30秒くらいでごはん食べてしまう、

がっつきの元気が食べないなんて・・・

心配しちゃいます。

悪いこともしないし・・・

やっぱげんきでこそ、元気ですもの。



お互いにとってかわいい子達が早く回復してくれるといいですよね。





返信する
大丈夫? (ナイルママ)
2005-12-02 21:50:42
元チャン、心配だわね~。

駆虫剤って、元気がなくなるくらい強いお薬なの? 

お水も飲まないのは ちょっと気になるけど

早く回復するといいね。



やっぱ元チャンは、イタズラするくらいじゃないと!

明日は元気になりますように。。。
返信する
心配・・・ (yuzupon)
2005-12-02 22:40:31
元気くん、よくなってね

おいのりするしかできませんが・・・

のんたんと二人で心配してます
返信する
ありがと・・・ (きょうやん)
2005-12-03 00:45:27
>ナイルママ、yuzuponさん

お見舞いありがとです。

結局、お散歩はまた降り出した雨のためお休み。

ごはんはお湯でふやかしてあげたら食べてくれて、

ちょっと安心

夜8時になって、今日初めて自分でお水飲んだのよ。

それからはずいぶんよくなってきたみたい、

ホッ・・・



この調子なら明日は普通の元気に戻ってくれそうよ。

ご心配おかけしました
返信する
元ちゃん(llllll´ヘ`llllll)ウーン (姫マ)
2005-12-03 12:04:41
ごめんな!来るの遅ぉなって

フィラリアのチユアブルのやつか

10㎏用やったら、多すぎたんやろかなぁ

姫将は、ウンチがヤワヤワになるくらいやわ…

薬ちゅ~のは、何にしても副作用が付き物なんやろか



元ちゃん
返信する
ご心配かけましたが・・・ (きょうやん)
2005-12-03 15:05:00
完全復活したようで・・・

いたずら小僧に戻りましたです、ハイ



フィラリアのは元気もチュアブルだわ。、

けどそっちの方じゃなくて、虫下しってヤツ。

Φ12㍉くらいの白いタブレット。

前回より量が増えたからキツかったんかなぁ・・・



元通りの元気・・・

ちょっと静かにしとけ
返信する