日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

その後。。の、その後☆

2007-06-22 17:56:30 | 桜子

『 その後 』 に、その後、がありました。。。

きのう、「 桜子はすっかり普通通り 」 と、ご報告しました。
ただ、夕方のお散歩でのウンが、
火曜日のような、かなり柔らかめだったことまでは書いたのですが・・・

実は、きょうやん、
「 元気です 」 と書きながらも、この柔らかいウンが
気になっていました。
確かに、桜子自身は至って元気で、食欲もあり、
夜は、いつも通り、元気にちょっかいを出して、
ウガウガ、取っ組み合いなんかしていて、まったく普通でしたが、
はっきりと根拠もなく、漠然と、なんとな~く不安、というか・・・

案の定。。。でした。

夜、家でしたウンがまた下痢。
そして、いつもと同じような時間に眠りについたのですが、
「きっとまた起こされる。。。」
と確信していました。

「ヒ~ン、ヒ~ン」と鳴く声に目が覚めたのは、5時前でした。

水曜の早朝と同様に、リビングのトイレに一目散。
ひどい下痢を、少し時間を開けて2回。
2回目には、腸も傷ついたようで、血の混じった
赤い粘液も出ていました。

きょうこそは、病院に行くことを決め、
検査用にウンを採取しました。
結局、病院に行く直前に朝から、4度目のウンをしたので、
それを持って病院へ。

例によって、ひとり留守番がイヤでキャァキャァ言う元気をクレートに入れ、
朝から雨がひどく、カートで連れて行くのは大変そうでしたので、きょうは車で。。。
(車で行く方が返って大変だったりするような距離なんですけどね

結論から言うと。。。

熱も平熱よりは高い、微熱程度、
おなかにヘンな張り等もないし、ウンの問題なし、
ということで、腸炎といったところでした。

熱と下痢を止める注射と、
(筋肉注射だったので痛かったと思うのですが、一声も出さなかったさくちゃん、
先生と、優しいアニテクのおねぇさんに「えらいねぇ~~」ホメホメされてました・笑)

飲み薬2種を5日分、消化器疾患用のフード(ヒルズ i/d)
を、処方して貰いました。

そうそう、体重増えてました。
6.5kg
(6.4kgか6.45kg位かも・・・不安がって動くのでデジタル止まらず・・・
・・・アンタは元気かっ!状態

肥満はまったくありませんので、順調な成長です。

きのう、おととい、と2日に渡り、
たくさんのお見舞いのコメントを頂いているのに、
なかなかお返事できずにいるきょうやん。
必ずお返事しますので、どうか呆れずに待ってやってくださいませ。


きのうの画像、
「目が怖い」「目ぇ座ってる」
・・・と辛口コメント(笑)を頂戴しましたが(爆)
実は、きょうやん自身、
この画像とどちらを使おうか迷ったのでありました。

こっちのは、さくちゃん、カワイイお顔でしょ?
・・・ん?なにか?

でもね、ほら、あまりに元気がマヌケっぽくて・・・(爆)

ついでなので(何の?・笑)、お・ま・け~


うふふ、お耳の毛、伸びたでしょぉ~
これまた、元気がマヌケっぽいですけど・・・(汗)



きょうのお天気久々の雨ですが、朝からよく降ります。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気君。。。 (若菜ママ)
2007-06-22 20:55:02
あなたって子は、この緊張状態が続く中にそのマヌケ顔が皆の心をホッとさせてくれてなんという気を遣うイイコちゃんなのでしょう オババカ過ぎでしょうかぁ マ、イイッカ。。。(笑)
で、桜シャンお注射頑張りましたね!
今日はゆっくり休んで体調整えてくださいね。 きょうやんさんもですよ~。
ママが元気じゃないと、治るものも治りませんからね 心配病は、子供達にも移る伝染病です って、言いながら私も結構心配・・・心配・・・。 桜シャン、早く良くなってね
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2007-06-22 21:44:39
昨日、一昨日のみなさんのコメントにやっとお返事できて、下の若菜ママにもやっとこさ・・・ごめんね、お返事遅くて。

うふふ、元気のマヌケ顔はきょうやんを和ませるためだったのね(笑)
またてっきり天然かと・・・(爆)
でもいいのいいの、ほんとにカワイイいい子だも~~ん(爆)

私達でもそうだけど筋肉注射って痛いでしょ。
桜子、よくわかんなかったのか、単に鈍いのか

結局今朝5時以降は、ちょっとうとうとしただけで・・・きっと今日は爆睡かと
若菜ママにもご心配かけて、本当に申し訳ない思いと、でも、とってもありがたく嬉しいきょうやんです。
返信する
う~ん。。。 (april)
2007-06-22 21:48:34
心配ですね

何が原因の腸炎なんでしょうね
アンもよくお腹を壊したけど
風邪でしょう・疲れていて体調が崩れたんでしょう…
結局、一体何 で、終わってました


暑かったり、蒸し蒸ししたりで、さくちゃんも体調を崩したのかなぁ

きょうやんさん、夜中・明け方さくちゃんに付きっきり?
お母さんが心配&寝不足で倒れないようにね

元ちゃん、少々きゃぁきゃぁ言っても、お母さんの気が紛れて(?)良いですよン
元兄たんのおマヌケ顔で(オッと失礼! )
お母さんも、ここに来る元桜ファンも、みんな癒されてますょ~
返信する
aprilさんへ (きょうやん→aprilさん)
2007-06-23 01:52:39
何かイケナイものを食べてしまったのなら、もっと早く症状が出るんじゃないかなァ、って思うんですよね。
早朝のヒ~ンはなかったけど、前にも一度こんなおなかになったこともあるので、それこそ、ちょっとした体調の変化がここに出る、といったようなことなのかも・・・と勝手に(笑)理解しました。

いつも週末の夜は、眠気が勝って仕方ないのですが、今日はなおさらで、うとうと寝てしまったら、今度は体がだるくて逆に動けなくなってしまい、お風呂も遅くなり、結局こんな時間にパソに向かう、アホきょうやんです
あすはちょっとお寝坊するつもりですよん

やっぱりねぇ、元気って癒し系。ナニカ?
すると桜子は・・・やっぱりいやしい系だわ
返信する
southAsia (southAsia)
2007-06-23 09:08:37
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=6613
返信する
Unknown (トラキューママ)
2007-06-23 16:17:51
何度ももウンが出たの?辛かったでしょうね。桜子ちゃんもきょうやんも・・・。
でも痛~い注射も我慢したし、お薬ももらったしきっともう大丈夫でしょう。
それにしてもワンコは二ャ~っと口角をあげて笑うことがないけれど嬉しい時悲しい時しんどい時・・それぞれ表情でわかるものですね。この2.3日の桜子ちゃんのクリクリお目目が何となく下がり目って言うか不安そうに写っているように思うのは私の気のせいでしょうか?
その後のその後のその後では全快していることをお祈りしてま~す
返信する
今度こそ安心しました~ (ピンク)
2007-06-23 16:19:57
前回、桜子ちゃんのウンの事でましになったと読んで安心したのですが、まだ良くなってなかったんですね
でも、今度こそはちゃんと獣医さんに診てもらってお薬ももらって一安心ですね

今日はやっと晴れましたがお散歩では会えるかしら
桜子ちゃんが早くお腹が良くなりますように・・・
返信する
今度こそ安心しました~ (ピンク)
2007-06-23 16:33:09
この前、安心しました~ってコメントしたけど、今度こそ安心しました~って言えますね
だってちゃんと獣医さんに診て貰ってるしお薬ももらって痛~い注射もしてもらってるし
桜子ちゃん、注射の時泣かなかったのね
えらいなあ

今日はになったけど、お散歩で会えるのかな
桜子ちゃんのお腹が早く良くなりますように
返信する
Unknown (りきママ)
2007-06-24 08:32:40
桜子ちゃんもう薬飲んでお腹は治ったかな?
画像の顔では元気そうだったので安心していましたがやはり夜中朝方の鳴いたの事に少し心配していました。でも良かった良かった。

桜子ちゃんの耳毛伸びましたよね。今朝りきの耳はどうして伸びないのだろう、やっぱショップで買ったからかな。なんてりきに失礼な会話をした所でした
返信する
今度こそ (ロミルナ)
2007-06-24 16:27:49
完全回復した桜子ちゃんになりますように。
きょうやんさん、自分を責めすぎないでくださいね。
とにかく大事にいたらず良かったわ。ゆーっくり休んで、またかわいい元桜ちゃんのお顔を見せてねっ^^
いや~ん、かわいい桜子ちゃんに突っ込みをしてしまって、ごめんなしゃい~。ロミも角度によってはおじさんかいって顔つきになるんで…えっへへへ。
基本は4姉妹はかわいいお嬢たまですよね(爆)
返信する