日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

さくちゃんの抜け毛

2007-08-22 17:21:42 | 桜子

最近、桜子の抜け毛が多い。。。
シャンプーすると血行がよくなるせいか、さらに増える。。。

これはきのう撮ったお写真なんですけどね。

18日の土曜日にシャンプーしたところなので、
きのうは3日目なのですが、
朝のブラッシングでの桜子から抜けたお毛毛たち。
もちろん毎日ブラッシングはしているのですが、
毎日こんな毛量が抜ける。。。

「かつらつくるでしゅか?」

毎日のブラッシングで抜ける毛は、
たいがい元気の方が多く、
逆に桜子はブラッシングのし甲斐がないくらい、だったのですが、
このところの桜子は、ラバーブラシで軽くなでるだけで、
抜ける、抜ける、抜ける・・・
きのうも(きょうも、です)いくらやってもキリがないので途中でギブ。
それでこの量です。

元気のコートは、ショボめではあるものの、
それなりに・・・、なのですが、
桜子はさらに、さらにショボショボなのに、
毎日毎日、こんなに抜けて。。。

ハゲないかぃ?



以前に若菜ママ情報により、
「ワンコの抜け毛でそっくりぬいぐるみを作ってくれるところがある」
と知り、それ以来、抜け毛収集が半・趣味(え?・笑)
のようになっています。

同時に集め始めたのに、この量の差、です。



かさで表現するより、重さのほうがわかりやすいか、と思ってね。



わかりにくいと思うけどぉ~・・・かなりの量よ、これって。
見ようによってはちとブキミかも、だけど。。。オホホ


ところで、
いったいどれくらい集めればぬいぐるみを作って貰える・・・?

そして、
いったいどこで(苦笑)作って貰える・・・?(爆)

ちゃんと若菜ママに聞かねばっ!



きょうのお天気気温は言うのもいやになってきた・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~~~ (ブロママ)
2007-08-22 18:59:27
マジで作ってもらうん?
いいけどさぁ…やっぱり、生えてたものをカットしたんじゃなくてあきらかにいらなくなったお毛毛だべ。。その出来上がったぬいぐるみに万が一虫さんとかきちゃったらどうすべ

それよりさ、やはり…暑さでこげた頭にかぶるやつ作るべ

とにもかくにも、抜け毛を集めておきたい気持ちは分かるでぇ~~
返信する
Unknown (りきママ)
2007-08-22 20:43:42
薄々のりきはますます抜ける。
そのうち短毛のキャバが出来上がるかも
桜子ちゃんは夏毛から冬毛の準備かな。
すごい量の毛を集めてますね。ここまで溜めるのもかなり努力が・・・・お疲れ様
返信する
お答えしましょーーー! (若菜ママ)
2007-08-22 21:25:07
http://www.wanko-ami.com/ このサイトを見てくださいね
ブロママさんが、ご心配なさっている虫さん関係は
一度、丁寧に洗うらしいので心配ないみたいですよ
私も、まだ溜めてる最中で、実際手元にはないのですが、お友達がこのサイトさんにお願いしたそうで、見てみたら、それはもう本物のおケケで、本当に傍にいるみたいでした

あつめた毛だけ見られると、退かれちゃうんですが・・・ 辛抱、辛抱です。
返信する
フムフム… (もう一回ブロママ)
2007-08-22 21:37:30
↑若菜ママさんありがとうねぇ~♪

そうだよね、そうだよなぁ~虫さんが来るんじゃ困るものね
元にいやさくちんのJrを見れるのを楽しみにしてましょっと
返信する
おくろか? (くりぼん)
2007-08-24 13:10:49
さくちゃんもまたエライ抜け毛やなぁ^^;
マロンもたいがい禿げ道一直線☆やと思ってたけど(笑)
ん?抜け毛でキャバ人形作ってもらうん??
マロンの毛もおくろか??
しかし、なんでこの時期にこないに大量に抜けるんやろか??
しかもブレン限定(笑)
きっと冬には何かがあるに違いないっ!
乞うご期待っ☆←何を(笑)
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-08-24 17:42:53
けどぉ~、ぬいぐるみ作るためにわざわざコート切り取るなんてのもどぉか、って感じぢゃん?
あ、トリミングでカットした毛とか、ってことか。。。

ま、いずれにしても集め続けるのである

虫がわく、って「とぉぜん洗ってから作るやろぉ~~」と突っ込もうと思ったら、若菜ママの、きょうやんとは比べ物にならないくらい、優しいレスがはいっていたわ
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-08-24 17:46:51
え?そちらもりきくんのが抜けるんですか?
これはやっぱりブレンの抜け毛ブームなのかも・・・

桜子が乗ってる台をグルーミング台にしてるのですが、ブラシが終わるとまず床にひざ着いて抜け毛収集(笑)
しかし、そこはバカ親。。。、苦にならな~い(笑)

短毛キャバ・・・ちょっと見てみたい気も・・・
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2007-08-24 17:54:15
ありがと~~
ママのトコへ聞きに行こうと思ってたとこに、先にレスくれたのね~~
さっそく覗いてみましたぁ~、まだ斜め読みだけどね

やっぱそうよね、虫さん対策はしてるわよねぇ。
出来上がったぬいぐるみから虫さんがごそごそ出てきたら・・・きゃぁ~~
きっともう誰も注文しなくなっちゃうし。。。

お友達のピンクさんも「ブログ見たよ~。キモイ」って笑ってました(爆)
返信する
ぼんちゃんへ (きょうやん→ぼんちゃん)
2007-08-24 18:01:45
↑のりきママのとこのリきくんもブレンでよく抜けるみたいだし、これはやはりブレンの抜け毛が流行中、としか考えられないっ
マロンりき桜子、みんな揃って禿げ道を驀進・・・する?(笑)
あ、ティちゃんのんちゃんも誘う?(爆)

ぷぷっ、マロンの毛が混じっても区別つかんよなぁ、そぉねっ、送ってもらおうかちら

さぁ~~!何が起こるのか冬が楽しみだぁ~~~(爆)
「禿げキャバ3,5?丁上がりぃ~~」かも。。。
返信する