日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

雷ぃ~~! (--メ)

2007-08-23 20:25:01 | 桜子

きのう夕方、お散歩に出る前から空模様が怪しい。。。
でも、雲は切れ切れだし、降るかなぁ、降らないかなぁ・・・
という状態で、とにかくお散歩に出てはみたのですが、
やはり降られた・・・

お店の軒先を勝手にお借りして(お店は閉まってました)
30分ほど雨宿りしていたでしょうか、
雲間に星も見えるようになったので帰宅したのですが。。。

帰宅後しばらくして、
遠くの方で雷の鳴る音が聞こえ始め・・・

雷はどんどんひどくなり、
空は光りっぱなし、音は鳴りっ放し状態に。

雷が怖くて仕方ない桜子、
鳴り始めた時からずぅっときょうやんから離れず、
ずぅっと抱っこ・・・

途中晩ご飯作りのため、仕方なく降ろしましたが、
その間もきょうやんの足元から離れない桜子。
しっぽは完全にお尻の下に巻き込み、
救いを求める目できょうやんを見上げたままでした。

結局2時間半ほど鳴り続け、
その間桜子はきょうやんから離れずじまい。

このところ、お友達ブログにコメント出来ずにいましたが、
きのうは珍しくお散歩前にブログが書き上がり、
お散歩の後は、久しぶりに皆さんのブログをゆっくり見て、
コメントするぞ~、と張り切っていたのに・・・出来ず


雷がかなり収まり、やっときょうやんのおひざから降りて、
隣に置いていたベッドに移ってくれました。
お顔は不安げなままですが。。。

そしてけさ。。。

たぶん、朝6時過ぎ頃だったと思うのですが、
雷のゴロゴロという音で目が覚めたきょうやん。
寝付いたのが午前2時半頃だったので、
半分寝ぼけ状態で、
「あ・・・桜子が怖がってるぅ・・・・・
と思いながらも眠気が勝ち、ウトウトしていると
雷はどんどんひどくなってくるばかり。
やはり桜子が気になり、結局起きて、
ふたりが寝ているサークルに行ってみると。。。

お耳を下げたこんな情けない顔でブルブルふるえてました。。
元気は余裕で寝てました(笑)

6時20分頃から雷がおさまるまでの約1時間、
昨夜に続き、桜子をずっと抱き続けたきょうやん。

きのうは、したかったコメントもできず、
けさはけさで寝不足にもなるし、雷のおかげでさんざんですっ。
・・・ったく



きょうのお天気のち時々陽射しも出てました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吠えっぱなしです (misa)
2007-08-23 21:09:21
我が家の愛犬ルーク、♂五才キャバリアは、が鳴ったら窓に向って、吠えまくります。何時だったか、夜中に1階でルークの吠える声が・・気がつけばカミナリが・・余りにも吠え続けるので、眠い目を擦りながら1階に下りて行き、落ち着くまで抱いていた事もありました。元気くんの様にどっしり構えるか、桜子ちゃんのようにおとなしく怖がってくれれば、いいのにな~
返信する
Unknown (りきママ)
2007-08-23 21:15:56
りきるいも雷には吠えてうるさい。
桜子ちゃんのように怖がってくれたらとっても可愛いのになぁ。しかしたくさん雷がなったんですね。
桜子ちゃんのおへそがとられませんように。
返信する
misaさんへ (きょうやん→misaさん)
2007-08-24 18:08:32
えっと・・・
misaさん、以前にコメントいただいてたんでしたっけ?もしそうならほんとにごめんなさい。
記憶力がめっちゃ悪くて・・・

ルークくん、吠えるタイプなんですね。
桜子の同胎の妹ちゃんですが、桜子とは対照的に雷さんに戦いを挑む(笑)子もいます。

前の子Novaは、怖くて怖くて仕方ない子だったのですが、抱いてあげてもそれで大丈夫ではなくて、何をしても落ち着かない様子で、部屋の隅へ行って掘りまくってました。。。掘れん、っちゅうねんっ(爆)
なのである意味桜子の方が楽、ですねぇ
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-08-24 18:11:50
ぴかっとなって「1,2,3・・・」ゴロゴロッ・・・
って言うのが普通ですが、この日のはまさに鳴りっ放し、光りっぱなしでした。

りきるいくんも吠えるタイプ。。。
るいくんはなんとなくありそう(笑)だけどりきくんも、とは・・・

あ、そっか、桜子はおへそ取られるのが怖かったのか。。。(笑)
返信する
Unknown (セィラ)
2007-08-24 22:22:15
元気君は全然平気で桜子ちゃんは怖い。
うちのさくらは全然平気なんですよね。
この違いは持って生まれた性格なんでしょうかね~?
返信する
Unknown (まあち)
2007-08-26 11:31:02
うちのまるこは雷に対しては大丈夫みたい
人と犬は怖いのにね(笑)

実家にいたヨーキーは雷は大丈夫だったんですが、花火がダメでした
あの「ひゅーーーーぱんっ」が聞こえると家中を駆け回り
返信する
わっ・・・途中で(^^; (まあち)
2007-08-26 11:35:33
投稿になってしまいました、すみません
・・・で、家中を駆け回り、最後にはせまい場所に入り込んで震える
頭くらいしか入らない狭い場所にムリに入るので雷が鳴ると急いで入る場所を作ったものです(笑)
夏場は桜子ちゃんの鬼門ですね

返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2007-08-27 21:44:58
へぇ~、さくらちゃんはへっちゃらなんですねぇ。
ほんとに不思議ですよね、ものすごく怖がる子もいればまるっきりへっちゃらな子もいたり・・・

桜子は怖がりますが、Novaと違い、抱いていれば落ち着くので楽です。
あ、へっちゃらな元気のほうがもっと楽ですけど
返信する
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2007-08-27 21:50:45
まるこちゃんの怖いものは他所の人と他所のワンコなんですねぇ。
それでいては大丈夫。。。
ヨーキーちゃんは雷は大丈夫で花火はダメ・・・
どこに怖いものと怖くないものの判断基準があるんでしょうね、私も元桜見ててよく思います

桜子は花火もだめです
お散歩中にパンッと聞こえるともう「抱っこ~」となります。
ツインリードでオサンポしてるので一方を抱くと、からだをまっすぐに立てられないんで大変です
返信する