日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

「満開♪」の続編

2006-04-30 17:37:32 | 携帯より
昨日のハナミズキの画像の、元気の頭に隠れた文字「仏法」の続きが気になったでしょ?(ない?笑)
ここには週替りでなにかしらの説法が書かれているのです。
お寺以外にもあちこちに掲示板があって、ちょくちょく目にします。
けっこう心にしみることが書かれてあったりします。
(*^_^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないんだぁ~ (ブロママ)
2006-04-30 23:08:06
明日はないのね

続き…気になっておりました。ありがとうございます案外私だけじゃないと思うが…。『あるまじき』がなんか、尻切れトンボみたいだから、分かってはいるものの…お得意の辞書で今一度調べてしまったよ



今やるべき事を、今日やりなさい。今日という日を精一杯生きなさいということかしら

フムフム…また定期的に、今月のお言葉お待ちしております。



お寺ネタついでに聞いていい?別に私個人は無宗教なんですが、三河の国で今もなお生きていらっしゃる、詩人の『坂村真民』さんって方がいるのきょうやんさんは知ってる?

私ブロママ、真民さんの言葉にとても助けられておるのです。ごめんね、こんな話…。

ではでは、元さんによろしくね~
返信する
間違えました(汗) (ブロママですが…)
2006-04-30 23:12:43
きゃ~ブヒぃぃぃ~

真民さんファンに怒られるぅぅぅぅぅ



えっと、三河の国ではなくて、みかんの国でした。同じ『愛』でももっと南の方でした(違ったっけ?)お騒がせいたしました



あ~はずかし、はずかしだわ~
返信する
ふむふむ (ナイルママ)
2006-05-01 12:49:04
「仏法」とな。。。

なんだかとても有難い気持ちになるけど

内容より、この字を見て若い人かな?と思うのは私だけ??
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-05-01 22:27:12
 ブロママ

。。。ま、そんなような意味でしょっ(笑)

ブログに書いたように、なかなか心にしみる言葉や、ふぅ~ん、と思うようなことが書いてあったりするんだよ。

今日も、違う言葉が書いてあったけど、どう?



自分の心が弱っていると、それまでなんとも思わなかった言葉が心に、まるで綿に水がしみこむかのように入ってくることってないです?

私はNovaが亡くなったときがそうだったな。。。



今はそういう状態ではないけど、こういう言葉に耳を傾けるとけっこうフムフムだったりとか・・・



坂村真民さん、お初です、きょうやん。

もうひとつの愛のくににお住まい?

調べてみよっと。。。



 ナイルママ

若い頃(笑)、人の意見や言葉って素直に聞けなかったりしたけど、最近はいろいろ心にぐっと来る言葉も多くなったような。。。歳を重ねた()せいかしら?(爆)

ブロママにも書いたようにNovaのことは自分の中でかなり大きかったけどね。



字を書いたのが若い人って・・・

やっぱ、下手。。ってこと・・・っていつも私が思ってることか。。(爆)
返信する