日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

らぶり~☆トラ

2011-01-12 20:22:50 | 元気と桜子

本日は。。。

雪遊びの番外編で~す。



キャバズも、パパズ・ママズも楽しい雪遊び。
なんだけど、
もれなく付いてくるよけいなモン。。。


それは・・・

雪玉
足やおしりの飾り毛にい~っぱい!

これがもっとさらっとした雪だと、足指の間の毛にも雪玉が付いて指が閉じられなくなって、
パー  みたいになっちゃって気持ち悪がるのだけれど、
湿った雪なのでこの日は指には出来ず。。。

単にほーろーしてるだけだったり(笑)椅子温め隊(笑)には出来ないけれど、
ハイパーメンバーには。。。

じゃんっ

とらちゃんのお手手にもオオモノが。。。

ん?

とらちゃんの雪玉って。。。

 ハート型~
それもバッチリ左右対称のハートだし。

うふふ、とらちゃんったら、

らぶり~~


実はこの雪玉、思いもよらないよけいなおまけつきでして。。。

帰宅後の兄妹のシャンプの時に気がついたのですが、
桜子の足の飾り毛、おしりの飾り毛にたくさんのカッチカチに固まった毛玉・毛玉・毛玉・・・

現地で、元気ちちが雪玉取りをしたのですが、
その時、とにかくグリグリグリグリ、指で毛ごともんで雪を取ったもんだから
飾り毛が絡まって毛玉になってしまったのでした。。。

なんとか固まった毛をほぐして毛玉を取りたかったのですが、
いかんせん完全に固まっちゃった毛玉はほぐすことは出来ず、
かといって切ってしまうと飾り毛が不自然になってしまうので、
結局、ピンブラシで少しずつ少しずつ時間を掛けてすき取ることに。。。
10個ほども毛玉になっていました。

ただでさえ貧毛気味なのに、
さらに貧毛に磨きがかかった(笑)桜子さんなのでありました。。。

(^^ゞ



 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  キャバ毛は雪玉が出来やすいのよね・・・
                
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気日中の寒さはかなりマシでした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきゅーmama)
2011-01-12 22:16:50
いやぁ~ん♪きょうやん写真バッチリだぁ☆
ホントに左右対称のこんなに綺麗なハートって
なかなかできないわよね。
どこかに投稿したら何か商品もらえるかも・・なんて心の中でささやく悪魔が・・(笑)
返信する
Unknown (フランチェスカ)
2011-01-13 08:10:43
雪遊びレポート、楽しく読ませていただきました
キャバズだけでなく、パパママズも本当に楽しそうで、
私まで行った気分になりましたワ
エルガーは極度の寒がり(多分筋肉が落ちたせいでしょうね)なので、
雪遊びなんて絶対無理でしょうけどネ・・・
そうそうナナの件、うちは衝動買いしましたよ
お正月にヨドバシに行ったら、どうしても欲しくなっちゃって
ズームレンズ付きを買ってしまいました
今度の新年会に持って行きますね!
返信する
Unknown (まあち)
2011-01-13 11:01:03
今頃あけおめ巡り中なすっとぼけぶりですが、また懲りずにお付き合いくださいませ~

今年の雪遊びはもう断念ですわー
私が(あやしい)で、まるこは(だめ)ですもん、仕方ありませんよね
鍼が効けば普通に走るくらいの生活に戻れるらしいので、そうなれば来年は♪うふふ(笑)

雪玉、暑いお湯に浸したタオルでまず少し溶かすとかムリです?
我が家はお墓参りでも水筒にお湯持参で掃除したり、寒がりの私に冬場のお湯は欠かせません
返信する
とらきゅーmamaへ (きょうやん→とらきゅーmama)
2011-01-13 22:53:12
ん?いやぁ~ん♪バッチリって・・・お●ん●んのこと?(笑)

ほんとにきれいなよね
めったにこんなの出来ないわよ~
うふふ、賞品だなんてぇ~・・・
で?何に応募しよっか(笑)
返信する
フランチェスカさんへ (きょうやん→フランチェスカさん)
2011-01-13 22:59:07
でしょぉ~
風があったり雪が降ったりして寒いと楽しさも半減ですが
この日はバッチリの雪遊び日和だったのでほんとに楽しかったですよ~
エルガーくん、超・厚着して雪遊びはムリかしら(笑)
ご一緒出来るといいのにね~

・・・って
展開早過ぎ~~!ビックリですよ~~~
まさか先を越されるとは(笑)
で、どう?どう?使い勝手はどう?
>>今度の新年会に持って行きますね・・・
う~!それまでガマン出来ずにポチっちゃうかも・・・っていざとなると思い切り悪いんですけどね~ホホホ
返信する
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2011-01-13 23:06:15
私は結局もたもたしてて、あけおめ巡りはせずじまい・・・ひたすら読み逃げでした(汗)

そぉよね~、まあちさんご自身も大変だし、
まるちゃんはちょっとびっくりだったけどムリは禁物ですもんね。
今年しか出来ないことじゃないですもんね

お湯を使うのは最後に。。と思ってたんですよね、一度取ってもまた出来ると思って。
元気ちちね~、することが荒くたいというか・・・
任せた私がバカだった・・・(爆)
返信する