日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

そんなこんなでお正月もおしまいです

2009-01-05 23:30:24 | 日常

きょう5日が仕事初めの方々も多いことかと。。。

元気ちちの会社では年末年始のお休みはきょうまで。
例年、夏も冬もGWも、長期休みには
休みの初日とあと1~2日、
そして最終日には必ず出勤の元気ちちですが、
今年は、初日こそ出勤したものの、
最終日のきょうはお休み。
思い返してもいつそんな長期休みがあったか全然記憶なし、です。
これも不況のおかげで取れた休みなのか・・・かしら?

そんな貴重な連休最終日、
きのうの予定では適度に早起き(笑)して、
一日を有効に。。。と思っていたのですが、
な、な、なんと・・・
目が覚めると11時っ!
もちろん目覚ましも掛けてあったのですが、
何度もスヌーズを止めてはうとうとしているうちに
そのまままた寝入ってしまったらしいです(汗)

なにかとばたばたと過ごした連休でしたので、
最終日くらいは、と思っていたのに、
半日損しちゃった気分です。。。
コメントいただいている皆様にもお返事が出来ないままで
気にはなりつつ。。。
そして4日ぶりのアップもこんな時間に。。。

カメラはたいがい持ち歩いていたのですが、
パシャすることも殆どないままでして。。。



年末から元気ちちの実家で過ごすきょうやん家、
そして1月1日、毎年恒例なのですが、
近くに住んでいる甥がやってきます。
目的は、もちろん”集金”(笑)
そして必ず「花札やろぅ~」と言い出すのよね。
ちなみに甥っ子はまだ中2ですけど。。。
今はもう集金にすらやって来ない 、この甥っ子の今や大学生になった兄と、
幼い小学生の頃から「お正月には花札」なの(苦笑)


そんな花札の真っ最中、
元気がちょこんと。。。

「ぼくにもくばってくだしゃい
とでも言いたげな元気がカワユくて、
あはは、きょうやんのかわりに頑張って~
・・・なんて思いながらパシャ  したのですが。。。ピンボケ
先に1枚撮ったのがもっとボケボケだったので、
撮り直ししていたら甥が。。。

おいおい・・・
撮りたいのは君じゃないよ~(苦笑)

甥はね、
なつっこい元気がすっかりお気に入り。
じぃ~っとナデナデされているのが可愛くてたまらないらしい。
自分ちにも♂のシバがいるのですが、
「怖い」
のだそうで。。。
かわいい、かわいいで甘やかし放題に育ててしまった結果、
超わがままワンコになってしまい、すぐ咬むらしいです。
よそのワンコさんのことですが、
ほんと、困ったもんですねぇ。。。

こちらはきょうやんの実家で。。。

たたみのお部屋にホットカーペット、
めっちゃ基本的~(笑)
きょうやん家にはコタツもホットカーペットもないのですが、
ごろ~んとすれば・・・

   こんな状態~(笑)  
げんちゃん、そんなとこで。。。
くちゃくないの~?

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   さぁ、あしたから頑張らねばっ!
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあち)
2009-01-06 23:24:40
1日に自宅にいれば、「散歩にでもいっしょに~」ってお誘いできるのですが、すれ違いですよねー
ホント残念な限りです 元気ちちご実家付近は我が家付近とは違って散歩コースもしっかりありますしねー

最後の1枚は我が家で繰り広げられている光景そのまんまです
返信する
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2009-01-08 00:56:08
1日はご自宅にいらっしゃらなかったのね、私も「まあちさん、どうしてるかなぁ」って思ってたの。
あの辺りでは玉串川(だっけ?)沿いはお散歩にいいですね。春は桜が満開ですしね、コイもいるし。。。だからって?(笑)

あはは、いずこも同じなのですね。
おっさん(あ、失礼っ・笑)はのんきでいいですよね~
返信する