日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

じぃぃぃ~~~

2009-01-07 23:36:36 | 桜子

あら、さくちゃん。。。
「ぜんまいざむらい」見てるのぉ~?
 
ん?視線が違うわねぇ。。。

って言うか、みなさん「ぜんまいざむらい」って
知ってるかなぁ?
NHK教育の子供用アニメなのですが、
時代考証はめちゃくちゃ(笑)
いけない行いをする人を懲らしめるのではなく
反省を促すといういかにも教育番組で、これがなかなか面白くて
ついつい見ちゃいます  アハハ

な~んてね、脱線  脱線

桜子さん、よくこうしてじぃ~っと一点を見つめているのですが、
けさもまたまた。。。

じぃ~~~

視線はちょっと上向きよねぇ・・・

ではでは。。。桜子目線~

う~ん・・・これじゃ分かりにくいですねぇ

ずずずず~・・・っとズームアップしてみると。。。

からすさんが。。。

先日もからすさん&柿のアップをしましたが、
このあたりを根城にしているのか、
よく数羽のからすさんが飛んできては、
柿を穫ってつついていたり、
どこかのゴミ置き場から拾って来たと思われる、
生ゴミを落として行ったり、
夏にはよく足や羽が取れたカナブンとかセミとか  が落ちてたり。。。
そしてよくこの電柱の上に止まっています。

桜子さん、よく知っていて、
からすさんが飛んできて止まっていると目ざとく見つけて、
じぃ~っと、ワンッ!もなく、
とにかく、じぃぃぃ~~~っと、ただただ見つめる桜子。

きっと。。。
カワユイちっこい頭の中では、
「いつかぜったいつかまえるでしゅ。。。
作戦を練っているに違いないわっ!

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   まずは電柱に登る練習ね(笑)
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気陽射しがなくて寒かったぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chachie♪)
2009-01-07 23:54:40
ひなもさくちゃんと同じだよ。
前の家の屋根に居るとこ見つけたら吠えるしぃ~~(汗)
散歩中に出会うとそれゃもう・・・。
車運転中でも空の鳥には過敏に反応だよ。

きょうやん、365日カレンダーのパーツを変えないと~~。
昨年のになってるよ。
今月は、なっちゃん登場するんだから~。ぷっ。
早く変えなさいよーーー。
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2009-01-08 01:04:40
桜子は外でとりさんに会うと、はぁはぁなのだけど、家だとただただじぃ~~~~よ。
お散歩中は桜子も一緒。
歩いてる最中でも飛んでる鳥に目線が釘づけだし、地面歩いてるハトさんにはもう必死だし、電線とか電柱に止まってる鳥さん見つけると立ち止まって歩かなくなくなるし(苦笑)
飛んでる鳥はまぁ視界に入るとは思うけど、なんでずっと上の方に止まってる鳥に気づくのか不思議なのよね~

365カレンダー、最初意味がわからんかった。。。
てっきり自動的に09年版になってると思ってたよ

24日になっちゃんがいるのは知ってるけどさぁ・・・1月24日って何で?
返信する
Unknown (犬のしつけマニュアル)
2009-01-08 20:33:50
カワイイですねー!

またブログ見に来ますね

それではお元気で!
返信する
ぜん様~☆ (ブロママ)
2009-01-08 21:06:38
もちろん、ぜん様いまだに朝に夕に見ておりますよ(^o^)/


お子達もしっかり覚えていて…『きょうやんさん、今もまだ好きかなぁ~』ってたまに言うよ!


って…カラスの話しだったか。
こちらでは、ブロディが山を見つめ、スタンは薪ストーブを見つめる係になっとります。

そんな我が家をことよろざます~☆(ピエ~ル風に)
返信する
犬のしつけマニュアルさんへ (きょうやん→犬のしつけマニュアルさん)
2009-01-09 01:10:10
ご訪問いただきありがとうございます。
つたないブログですが、ぜひまたよろしくお願いします。
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2009-01-09 01:18:26
うふふ、私も「お子達見てるかなァ」なんて思ってるよ。
いい加減で見るのをやめようと思うのだけど、やっぱりついつい見てしまう・・・
もうちょっと新作率が上がるといいんだけど・・・なんちゃって

みんなそれぞれ何やら見つめて、何を考えているのだろうねぇ。
チャックは何を見つめているのだろう・・・
パパさんか・・・
そうそう、スタンにお鼻を焦がさないように言っといておくれでやんす~
(なめちゃん、憎めん~(笑)
返信する