日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

感動しちゃった☆

2006-02-25 18:09:14 | 元気

きょうはとってもよいお天気で、ちょっと風は強いけれども気持ちのよい日でした。

夕方お散歩に出た時も快適、快適~~ 
思い立っていつもと反対方向へ。。。初めての道を歩いてみました。
そこで会ったのがこの 『車椅子犬・くまちゃん』

 
18歳過ぎているそうで、車椅子生活も半年以上なんだそうです。

手作りらしい車椅子でしたが、よく出来ていて、
くまちゃんも歩みはゆっくりでしたが、上手に歩いていて感動しちゃいました。
後ろ足が利かない以外、前足も内臓も悪いところはないとのことで、
「まだ2年くらい生きそうです」
と、連れていたお姉さんは笑っていました。

なんだかとってもステキな事に出会ったようで、嬉しくなっちゃったきょうやんです。
もっともっと長生きしてくれるといいな
  


帰りがけに通りかかった小さな児童公園にあった像に元気が興味津々。
切れてしまった頭の上には鳩を乗せ、
かたわらのワンコが膝に手をかけている、女の子の像です。
「なかよし」


「ねぇねぇ、何で頭に鳩さん乗ってるでしゅか~



きょうのお天気


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りなんや\(◎o◎)/! (姫マ)
2006-02-25 18:28:32
ワンコの車椅子、TVで昔見たんや。

自分家のワンコの為に、試行錯誤して作って、今じゃ日本全国から注文が殺到。1台1台手作りやから、かなりの時間がかかる言うてた。

うちも、足腰弱って来ても、遊ばしてやりたいから、いつか頼むな!と思って見てた。

このワンコ、エエオーナーさんに当って幸せ

今、姫のアレルギー対策の為に、家を建てようと考えてます。

裏に、綺麗な市の公園がある所です。

何時になるか解らんけど、姫将のお友達が気兼ねなく、遊びに来て泊まってくれるように考えてます。

ド田舎やけど、出来たら元ちゃん、何泊でもしにきてな
返信する
姫ママ (きょうやん)
2006-02-25 22:27:14
私も車椅子使ってるワンコをテレビで見たことあったけど、実際にこういう子に会うと、感動するね~

飼い主さんの気持ちも、健気なワンコの様子も、

なんだか心があったかい感じがしてね

自分のかわいいワンコがどんな状態になっても、出来る限りの事をしてあげたいよね。



姫マも新しい家、考えてるんだねぇ。

くりぼんさんちも、マログラとのより良い生活を考えたステキな家になってるみたいだし。。。

うちは、建売なのでそういう意味ではいろいろ不自由なことが多いのよ。

姫マんちもきっとステキな家になるんだろうな。

姫も幸せだよ、姫マの子で。。。

もちろん将さんもだよ
返信する
偶然… (ブロママ)
2006-02-26 00:07:36
偶然といったらいけないのかもしれないけど

今日私は三本足ワンコと出会いましたよ

普通に散歩してた



出来る限りはしてあげたくなるよね~その日がくるまで…



今日仕事中、一人留守番している中ねえから

職場に電話が明らかに泣いている様子

どうしたの?と訪ねたら

『ブロのちんちんから赤いのが沢山出てきてる』

とにかく、早く帰ってきて~と興奮状態

でして



ブログによる寝不足状態の頭で思いついたのが

ナイルママさんちの一件…あ、ブロディも

膀胱炎だぁぁぁぁ

とあわてて上司に了解を得て帰宅

すぐ、車に乗せ

いざ病院へと出発して

車の中でよ~くよ~く状況を聞いていたら

なんてことはない…本物のお○ン○ンが

ニューッと出ていただけでした



それこそ、真っ赤かのがいっぱい…なんて聞けば

血尿がドバドバ?と勘違いしてしまうのが

おっちょこちょいなのですが…

今日はもう、手術かもしれないとか

入院費用は高いのか…とかぐるんぐるん

考えながらの帰宅だったのですが…



とりあえずすぐ、引き返しまた仕事に戻りましたけどぉ~

やはり健康が一番ですね~

食欲もあって、内蔵もばっちりなら

たとえ歩行が難しくとも

支えてあげれればいいな~と思いますね
返信する
長生きして欲しいね (INDYママ)
2006-02-26 09:19:55
長寿のワンコを連れてる人はみんなお散歩をしっかりしているみたいです。

くまちゃんもずっとお散歩してたんでしょうね。

ステキな車椅子でお散歩が続けられて、これからも元気でいて欲しいです(^o^)v



元気ちゃん、そのハトはGETしても食べれませんよ~。

違うハトを狙ってくださいm(__)m

返信する
心がフワッとしました! (april)
2006-02-26 11:22:56
くまちゃん、飼い主さん、どちらもステキですね・・・



我が家も昨春、18歳で大往生したニャンコを思い出しました

生きている限り、出会いも別れもあるけど、みんな元気で長生きして欲しいよね



やっぱり

きょうやんさんは、カメラを持ち歩いているのですね

私も見習わなきゃ・・・

昨日、お散歩で、アンが川に落っこちました(すでに2回目です)

川沿いの道は、よく鴨にやったパン屑が落ちていて

ボンは目敏く(鼻かな?)見つけてはパクリ

きっと、昨日も地面ばかりクンクンしていて足を滑らせたのでしょう



そのときの、ビックリした顔、残しておきたかった~~!!

カメラを持って出なかったことを後悔しました
返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-02-26 19:55:27
18才?すごいねぇ~。この車椅子を見ても

飼い主さんの愛情がよーく分かるわ。。

こんなに大切にしてもらってる くまちゃんも幸せよね。

この写真見てたら、ほんわかした気持ちになれたわ~。。いい写真。。



で…下におくると…

まぁ~お約束チちゃ~お約束だけどさ、

元チャ~~ン! それは食べれへんやろ!

そろそろ気ーつきやぁ~。 プププ

きょうやんも、ハト写しやぁ~(爆)
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-02-27 16:11:05
 ブロママ

犬って、自分の色んな状況を自然に受け入れる、って聞いたことがある。。。

車椅子にしろ足が1本失われたにしろ、そして死も。。。

ほんとにいじらしい動物って思うね、だから私に出来ることは精一杯してあげたいと思うのよ

お○ン○ン騒動、笑えちゃいましたよん。

おばちゃんは即座に理解してしまいましたわ。。。

中ねえちゃん、ほんとにびっくりしたのね、カワイイ

。事実を知ってさらにショック受けちゃったりしてない?

ブロママの慌て方も連想しちゃって、どたばたな様子が目に見える~~

ま、何もなくてヨカッタヨカッタ



 INDYママ

そうね、私たちがちゃんとしてあげるべきことをしてこそ、この子達はよりよく生きられるんだもんね、

学ばされます。



元気が鳩をゲットしてきたら、やっぱり私が料理をするんでしょぉか。。。



 aprilさん

18歳のニャンコさんも幸せだったことでしょうね。

いなくなるのは辛いけど、長生きしたことをお祝いしてあげなくちゃね。

前のNovaは14歳で亡くなって、みんなからは長生きだねって言われるんだけど、私としてはもっともっと生きて欲しかった、と言う気持ちが強いです。



そのNovaはみんなから「Novaちゃんはドンくさい」と言われていたくらいほんとにドンくさい子で飛び越え損ねて、溝とかにもしょっちゅう落っこちてました。

そんな写真が残ってたらよかったって、つくづく思います。

これからどんなアンディくんが見れるか楽しみです





 ナイルママ

テレビで車椅子のワンコを見たことあっても、こうして実際に会うと、ワンコのすごさとか飼い主さんの愛情とか、感動が大きかったのね。

そして元気がげんきで長生きしてくれることを改めて願いました



>きょうやんも、ハト写しやぁ~(爆)

うっ、鋭い突っ込み。。。

カメラに手間取って、元気が降りそうになったのであわてて撮ったらこんな写真になっちまいました(汗)

元気もこの像を怖がるか、と思ったんだけどすがりついていたのでちょっとびっくり 
返信する