日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

こんな日にドッグラン

2006-02-27 15:43:07 | 元気

昨日のことになりますが。。。
前日の「好天」と打って変わって、雨も風も強い「荒天」となりました。
そんな中、お出かけしたのは、ドッグラン  です。
前回シャンプーしたのがスキーの後で、2週間前。
シャンプー前にはいつものドッグランで思い切り走らせてやるのですが、
雨の日はムリ。
そこで、ドッグCAFEに併設されているドッグラン。
CAFEで飲食した人が無料で利用できるというラン。屋根つきなので雨の日もOK。


考えることはみんな同じなようで、
いっぱい来ていてCAFEも席が空くのを遊ばせて待つような状態。

 
ハードル、ぴょん

 
ブレンとブラタンはペア            黒いのがいっぱい

 
上のブラタンは10月にこのCAFEにいた子犬でした。再会できるなんてラッキー




元気を気に入ったワンコに乗られて転がされて体中砂まみれ。鼻にも砂ついてます 
でもね、楽しかったね



きょうのお天気強風


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじぃぃ (ブロママ)
2006-02-27 17:07:02
我が家もドッグランへ行ってきたよ~

でも、やっぱり田舎のドッグランは田舎なんだな~としみじみ…人も少なくてね…それでも、我が家のブロ&スタンはびびりまくりんちょでしたょ
返信する
エエ所、あるやん\(◎o◎)/! (姫マ)
2006-02-27 18:14:48
げっ・元ちゃんハードル飛べるのね

将君跳べない潜るの専門



元ちゃん&きょうやん涙ちょちょ切れるような、お祝いコメントありがとう
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-02-27 19:21:13
 ブロママ

うん、見た見た~

チャックにいさんのほんとに嬉しそうな顔が、ほんとにステキ

ブロスタンも楽しめるようになるといいねぇ、うん。



パパさん、ステキな人ね。

子供は何人でもOKって言う通りの子煩悩な人なのね。

おまけにキッチンぴかぴかにしてくれるなんて、文句のつけようが無い(それかいっ・・・ちゃうちゃう

そうですっ、逆らっちゃイケマセン。



 姫ママ

ここはね、下が砂なので汚れるのが難点

ま、文句は言えましぇん。。。



ハードルといっても奥に見える黄色いのと2台しかないんだけど、連続で跳べるようになったんだ。

いつものランだと、連続のハードルがあるから、

早くそっちで跳ばせて見たいな~



いやいや、日がずれたまぬけなコメントになっちゃってほんとゴメンネ。

5月が楽しみだねぇ~~
返信する
いいなぁ~! (april)
2006-02-27 20:08:28
お茶も飲めて、ランもできるなんて!

しかも、屋根付きで、タダ~? いいトコですね~!



元気くん、ハードルしっかり跳んでるやン!すご~い!!

いろんなワンちゃんに会えるのもいいね♪



>ワンコに乗られて転がされて

・・・その時、元気くんはどうしてますか?

うちも、しょっちゅう。。。

乗られるし、転がされるし、時には、おっきいワンちゃんに

「遊ぼ!」って突進ジャンプされたり、顔から体から、ベロベロされることも…

シャンプーの翌日なんかにやられたものなら

止めちくれぇぇ~!!でも、すでに遅し…

一度は、顔をなめられたあと目が真っ赤に腫れて

獣医さんで傷がないか検査して、お薬をもらってと、エライ目に遭いました



アンは、たいてい、横座りして、されるがままです

そのくせ、しっぽフリフリして、低姿勢で誰にでも寄っていくんです

嫌われるより、好かれる方がいいのはわかるんだけど

もちっと、男らしくシャンとして欲しいと思うことしばしば…です

返信する
きょうやん「 (ブロママ)
2006-02-27 20:10:46
あのぉ~~マフィンままさんとこ

もしかしてコメントしましたぁ~?



まさか、よりによってきょうやんさんじゃないですよね~



『きょうやん「』って名前なんか変ですもん

うちのブログにも…『きょうやんあ』とか『きょうやn』ってなきょうやんさんのマネしてくる人

いるんですよね~



それで、その『きょうやん「』という人

マフィンままさんちのお姉ちゃんのマフラーを

ママのマフラーと勝手に勘違いして

うちの娘たち、ちがうちがうってと突っ込んでましたけど…



ま、まさかぁねえ~きょうやんさんじゃないよね~(しつこい?)

でもなぜかその人の名前リンクしてあって

元亀くんいや、元気くんのブログに飛んできたのよね~~世の中には親切な人がいるのね~不思議ぃ~
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-02-28 12:49:21




 aprilさん

確かにね、コーヒー1杯でもいいわけだし、それでワンコを遊ばせられるっていいかも。。。

下が砂ってのが難点なんだけどね

うちは、ランチがてらにってカンジで行ってます。



この時は、元気にご執心なボストンテリア君がひたすら乗るし、元気いっぱいのボーダーコリー君が突進してくるし、そんな子達のよだれでべとべと、そこに砂がついてざらざら。。。

そんな時元気は隅っこのほうでシッポ丸め込んでます。

ただ、立直りは早いよ



そぉそぉ、好かれる子がいいよね。

そして↑見たいな時に「ガッ」って怒るよりビビってくれてるほうが争いにならなくていいかな、って思ってます。

ま、男らしさってことになると、元気の場合タマタマもないことだし。。。望めんかもね



 ブロママ

ううん、私マフィンママのとこでコメントなんかしてないわよ。。。

また現れたのね、私の偽者めっ

おまけに「ごめん」を「げめん」とか、「おりました」を「降りました」とかあちこち間違ってるし、勘違いするし。

それに、ここにリンクしてるなんて、なんちゅうふざけたやっちゃ



それにしても、その『きょうやん「』ってほんとに私の状況とそっくりなのね~~

返信する
ブフフフ (ナイルママ)
2006-02-28 16:05:13
 ダメだぁ~! ブロママの突っ込みコメントがオモシロ過ぎるぅ~~



元チャンのジャンプ姿見て、幼稚園から小学生になったみたいな感激が薄れるからヤメテェー!

なぁ~元チャン、せっかくお鼻に砂までつけて

頑張ったのになぁ~。。(笑)



返信する
ナイルママ (きょうやん)
2006-02-28 17:27:37
ブロママのブログにも『きょうやんあ』とか『きょうやn』ってほんとに私とそっくりなハンドルネームで書き込みする人がいるのよね~~

まったく、いい迷惑よね。

まるで、私が名前の入力間違ったみたいだしぃ~

プンプンッ!



       



>せっかくお鼻に砂までつけて

お鼻だけじゃなく、からだ中砂だらけでチョーきたないワンコになっておりました、はい。
返信する