日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

年の暮れ。。。

2008-12-31 13:14:26 | 日常

もしも~~し・・・
 
忘れ物ですよ~~

これこれ。。。柿です。

そして、飛び去るカラスさん

実はここはエレベータホールの屋上。
マンション裏の柿の木、所有者不明なのですが、
渋柿なので誰も取らずにずっと木に残ったまま。
え?なんで渋柿って知ってるかって?
そりゃぁ・・・去年食べてみたからに決まってるぢゃ~ん
だってぇ~、ベランダから手が届くとこに実が生ってるんだもん、食べてみるでしょぉ、フツー(笑)
もう渋も抜けたのか、よくカラスさんが穫っては食べています。

エレベータホールへの廊下に食べかけの柿が落っこちてたり、
どこかのゴミの中から拾ってきたと思われる
生ゴミなんかが落ちてたりもするの。
通りがかりに元桜がパクっとしそうになって慌てたり。。。
エレベータを待っている最中、ポリカーボネート製の屋根に
ドスンっと柿を落っことされてびっくりさせられたり、
なんてことがちょいちょい。。。

この翌日、またカラスさんが来てつついているのを見ましたが、
前日に置いて行った当人(笑)かどうかが不明ですが
そのあとなくなっていたので、
いずこへか運んで行ったのもを思われます。。。



今年も残すところ半日弱、
お外は気温も低く寒いのですが、室内はヒーターでポカポカ。。。
相変わらず元桜兄妹はおねむのようです。。。

・・・ってあれ?起きてる?

いぇいぇ
お目目開いたままで爆睡&夢見中~(笑)


元気は見るからに爆睡

・・・でしたが、パシャ  したら・・・

シャッター音で、起きた!

「ぼくずっとおきてたでしゅ」
あはは、げんちゃん寝ぼけてるの~



さてさて。。。

きょうやん家は新年は毎年元気ちちの実家で
じじとばばと揃って迎えるのが恒例。
そろそろ出発します。

みなさま、
今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

どうぞよい年をお迎え下さいませ。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   寒い年明けになるらしいです。お風邪にご注意を・・・
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるママ)
2009-01-01 21:24:22
明けましておめでとうございます。
去年は元君に癒され、桜子ちゃんのかわいい姿に癒されました。
今年もよろしくお願いしますね!
また、遊んでください。
返信する
明けましておめでとうございます♪ (セィラ)
2009-01-01 21:24:52
今頃はパパさんの実家でゆっくりできず?かな(爆)

昨年は色々とお世話になりありがとうございました!
大阪へ行く時はいつもアッシーしていただき感謝です。
今年もお世話になると思いますが宜しくお願いします♪
返信する
みるママさんへ (きょうやん→みるママさん)
2009-01-06 21:12:24
お返事が遅くなりました、ほんとにごめんなさい

あけましておめでとうございます。
よいお正月を過ごされたことと思います。
不況な波はまだまだ・・・ですが、今年もまたワンズに癒されましょう
今年もよろしくお願いします。
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさんへ)
2009-01-06 21:18:10
お返事が遅くなりました、ほんとにごめんなさい

あけましておめでとうございます。
いいお正月を過ごされましたか?
こちらは・・・元気ちちの実家では・・・なことが会ったようななかったような(苦笑)

大阪にお越しいただいた時は全然お気遣いなくね、ご一緒できて本当に楽しいですもん。
今年もまた遊んで下さいね、かわゆいワンズと一緒に楽しみましょうね~~
返信する